smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

大雨とインターンシップ ステップアップセミナー

土曜日に済まなかったパワーウインドウの配線と

オートライトの配線を日曜日の午前中に出来たらいいな

と思っていたのですが・・・

ダメでした 未明から大雨の音がしています。

それにしても半端無い量の雨です。

10時頃近所のDAY(ブリコ)ショップに配線の材料を

買いに行ったところ、入り口に15センチほどの水たまりが

避けようもない状態でありました。

仕方ないので靴を濡らして入店すると

え~ 店の中にも天井から雨が降っている???

ペットコーナーと自動車部品コーナーのあたりの天井から

ジャーっと言う感じで雨漏りが・・・ あまりに突然のことで、

店員さんも対処の方法が無かったようです。


■インターンシップステップアップセミナー

ふるさと雇用再生キャリア共育推進事業
インターンシップステップアップセミナー

に企業側として参加しました。

詳細の様子は「高知のインターンシップ情報|まなともネット

にもうすぐアップされると思いますのでそちらをご覧ください。

インターンシップに取り組んだ、大学、専門学校生約80人が

参加し、「インターンシップで学び、その学びから得たこと」を

今後どのようにして持続し、成長し続けるかをテーマの
グループ討論が活発に行われました。

その後、学習塾の経営者でもあり、作家でもある

喜多川 泰様の講演が行われました。

そのお話の内容が素晴らしく、同感と感動を

数多く得ることができました。

喜多川様の講演を聴いた本日参加している

学生の皆さんはきっと成功者になることでしょう!!

喜多川様は言いました。

1%の努力でいい

1日の1%は15分間 その15分間に覚悟を持って

新しい自分を成長させる事を毎日すべし。

「1%の努力で100%変われる!!」

その通りだと思ったので、私も取り組みます。

毎朝15分間パソコンがある限り

ブログを更新致します!!






関連記事
スポンサーサイト

2010/10/04 | 未分類 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR