smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート整備グッヅ エアサブタンクをアストロプロダクツ様で購入

香川県高松市へ出張の帰りに

アストロプロダクツ様に寄り、

お取り置きしてもらっていた、


特価品を購入しました(^_^)v


何点か購入しましたが、

まず、エアサブタンクをご紹介します(^o^)

私の家にあるコンプレッサーは

市販品でも一番小さいタイプです(-_-)

既存のコンプレッサー.jpg 

空気の容量は4リットル・・・

最高圧でダストすると、10回位で、

圧が無くなり、加圧が始まり

その度に休憩時間となります(-_-)


そこで、エアサブタンクの登場となります

箱は結構大きいのですが、

スマートの収能力は結構あるので、

座先の後ろに問題なく積むことが出来ました(^o^)

予備タンクの入った箱 

早速箱を開けて、中身を確認!!

流石38リットルのエアサブタンクです

大きさに迫力があります(-_-)

補助タンク全容.jpg 

AP エアサブタンク 38L


この大きさで、
4980円!! (特価)

普通は20リットルで9800円位なので、

とってもお得です(^o^)


バルブの部分もちゃんとゲージが付いています

バルブ部分.jpg  

実は、家に帰る前に、

いつもの工場で、エアーを満タンにしてもらったので、

ゲージの針は8kを指しています(^o^)


家のコンプレッサーでゼロから補給すると

絶対にモーターが焼き付きますよね(-_-)


このエアサブタンクには、一つだけ欠点があります(T_T)

それは、持ち手の作りが簡単すぎて、

エアサブタンク持ち上げると手が痛いのです(T_T)

そこで少々改良を加えました(^o^)


お金のかからない方法を模索します

結局ビニールの荷縛りひもを使うことにしました

グリップ1.jpg 

1回巻きでは、あまり効果がありません(-_-)

2回巻きにしてみます


グリップ2.jpg 

2回巻きでもまだ痛い感じです

頑張って、3回巻きにして行きます

グリップ3.jpg 

3回巻いたら、

と~ても良い感じになりました

完成で~す(^o^)

改良済み.jpg 

これで使い勝手が良くなりました(^o^)

安価なものは、少し手を加えると

良くなりますね~


それにしても、満タンにしておいて、

流入口のバルブの

赤いレバーが何かに接触し

解放になったら

どうなるだろう??



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR