smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートでの高松出張 アストロプロダクツに寄りました(^_^)v

昨日仕事でスマートに乗り、

高松に出張していました(^o^)


その帰宅途中にあるアストロプロダクツ様にて

お買い物を致しました(^_^)v


アストロプロダクツ様は、高知に出店していません(^^;)

今のところ、四国では愛媛と香川だけです(-_-)

現在徳島に出店準備中との店主の話を聞きました

高知は??? 予定無し?? 残念(T_T)


頂いたカタログです(^_^)v

カタログ.jpg 


店内は、私にとってまさにパラダイス(^_^)v


何処で使うの??? と思われるような

でっかいスパナ(^o^) などなど

通販でしか見たことのない

様々な工具があります(^o^)


まず手始めに、100円のアストロプロダクツブランドの

栓抜き機能付きキーホルダーを買いました

栓抜き機能よりも、機能美満載の

フォルムが気に入ったのです(^_^)v


キーホルダー.jpg 

続いて、衝動買いです(^^;)

アストロプロダクツ オリジナルのリムーバーセットです

850円は滅茶安いと思います(^o^)

しかも、無駄のない組み合わせは流石です(^_^)v

リムーバー.jpg 

しばらく店内を回っていると、

以前から欲しかった

ウオーブルエクステンションバーを発見!!

1800円でゲットしました(^_^)v


ウオーブルエクステンション.jpg 

ウオーブル(ウォブル)の状態は

先端の形状で成しえています

これを考えた人は素晴らしい!!

押し込んで使えば通常で

1段引き出せばグラグラ(ウォブル)になるのですから(^_^)v

ウオーブルエクステンション先端.jpg 

早速ソケットを付けて、

どの位角度が付くか試してみました

通常のユニバーサルジョイントとから比べると

角度は少ないですが、

通常のUJみたいにカクっとならないので

使い勝手は良さそうです(^_^)v


ウオーブル曲がり具合.jpg 

最後に、いよいよ本命の工具の登場です

この工具を買いに来たのです(^_^)v


その名も「AP 欧州車用スパークプラグソケットリムーバー」

2250円 スマート純正より遙かに安価(^_^)v

自作品を使っていたのですが、

アルミパイプの加工品だったので、

耐久性に問題有り(-_-)

思い切って購入しました(^_^)v


プラグブーツ脱着工具.jpg 

先端の切り出し具合も考えられており、

切り込み部分のカドも面取りがされています

プラグコードを傷つけることもなさそうです(^_^)v

プラグブーツ脱着工具先端.jpg 

試しに、プラグコードを取り出して

切りカギ部に合わせてみました

問題なくフィットしています(^_^)v

脱着状態.jpg 

でも、よく確かめると、

少し内径が大きいようで、

片っ方の爪が掛かっても

もう一方の爪が掛かっていない状態になることがあります(-_-)


万力(テーブルダイス)を使って、

内径が小さくなるように曲げて

完全にフィットするように改善しました(^_^)v


改善の副産物として、

押し込んで回転させ、爪に掛かると

意図せず「カチッ」っと音がするようになりました(^_^)v


良い店です~

でも、トルクスのレンチが見あたらなかったので(^^;)

高知に出店するときは

トルクスシリーズの充実を

懇願します m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:717|工具は
きりがないですよね(笑)スロットルはガソリンの供給さえ追いつけば、多少アイドルは不安定でも、案外CPが補正して大丈夫なよーな気がします。燃費は落ちるでしょうね
2012/03/20 10:39|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:718|>RSK27様
>RSK27様、コメント有り難う御座います

工具は出来るだけ持っていたい物ですね。
アストロプロダクツ様、良かったですよ(^_^)v
早く高知に出店して欲しいな~

スロットルは大丈夫そうです(^_^)v
エンジン始動時に必ず回転が上がり、
そしてそのまま乗ると調子よくないですが、
回転が落ち着くのを待って、発信すると
ず~と調子良いです。

今度時間が出来たら、ヤナセに持って行き
スロットルポジションを正式に調整します(^o^)

今度タイミングが合ったら、乗ってみてください(^o^)

2012/03/21 07:50|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR