smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

上野のホテルから現在関東出張中


現在関東方面に出張中です

まず、千葉の幕張メッセにある

千葉県情報産業協会の事務所にお伺いし、

1次産業関連のシステムについてレクチャーを受けました

なんと、豚の固体を識別するために

顔認証を使うシステムを研究開発中とのこと

すごい発想です!!

千葉県情報産業協会 

その後、私は始めてお伺いする

新潟県に新幹線を使って移動したわけですが、

この車窓からの眺めが絶景と言うか

高知出身の私から見たら、

3月にこの雪は、 な な なんだ~

そういえばこの辺りで雪による地すべりが発生していると

ニュースで言っていました

雪の多さには驚かされました

今でも道路の左右に車と同じ高さの

雪が積もっています


雪景 

画像ではわかりづらいので、

少し、動画で撮影してみました



まったく、同じ国の風景とは思えません

高知では今頃ワイシャツでも寒くないかもしれません・・・

新潟での打ち合わせは、30階建てのビルだったので、

風景は絶景でした

写真に写っているのは「佐渡」の島です

佐渡 

新潟の市街地の奥には、

雪をかぶった山脈がとてもきれいです

まさに壁のように切り立った山脈が

迫ってくる様です

新潟山 

東京に帰り、同行者の知人の経営する

てんぷら「天俊」で夕食をとりました

てんぷらめちゃくちゃ美味しいです

まさに絶品のたぐい

内田店主のお話では、

先週「嵐」のリーダー大野さんが取材に来ていたそうです

来週辺りの嵐の番組でお店が紹介されるそうです!!

天俊


ここで食事をしているときです

私が店のそとに出て、

妻に電話した後で席に戻ると、

みんなが、今結構大きな地震があったね

と驚いていましてが

私はまったく感じず・・・

ホテルに帰ってニュースを見ると、

結構大きく取り上げられていました

今日は、宇都宮の会社にお伺いして

やっと高知に帰ることができます
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/15 | 仕事ネタ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:712|
若かりし頃、新潟市に7年間住んでおりました。その頃のビルは21階建てが最高でしたよ。
そうなんです、新潟県は地すべり地帯が多いのです。恐竜のいた時代より後に海にたまった泥がとてつもなく分厚くあるそうで、それが地上に露出しているところは地すべりが起こりやすいのです。2004年、2007年の地震の時も地すべりがおきています。
2012/03/15 22:50|by たけ|たけ URL|編集
No:714|>たけ様
>たけ様、コメント有り難う御座います。

新潟市に住んでいらっしゃったのですね(^o^)
30階のビルは、万代島ビルだったと思います
途中階はテナントで、上の方が日航ホテルの
作りとなっていました

地滑りの危険性をはらんだ地形なのですね(-_-)
でも、その地形のおかげで、
美味しいお米も取れるのでしょうね(^o^)

新潟市内を上から見ると、道路の高さと、
海面の高さが同じくらいに見えました(^^;)
津波は大丈夫だろうか・・・

ついつい考えてしまいました


海抜が低そうですね・・・
2012/03/16 07:50|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
