smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのビックスロットルのスペーサー切り出し編

いよいよ、切り出し開始です(^_^)v


かなりの難関な作業となりそうです(-_-)

意を決して、切り出し始めました(^_^)v

07_切り抜き開始.jpg 

写真の状態まで切り出すのに、

かれこれ1時間位掛かります(T_T)


夜中に、ダルルルルルと言う

近所の人には意味不明な音をさせながら(^^;)



娘に、「お父さん今度は何を始めたが~」

と不審がられながらも

作業を続けます(^^;)

切り取り中 


やっと切り抜き完了です(^_^)v


1周するのに、

根性と忍耐と精神力がすり減ります(-_-)


レーザーで切ったら、あっという間だろうな(^^;)

等と考えてはいけません(-_-)

DIYが基本ですから(^^;)


09_切り抜き成功.jpg 

なんとか、3枚切り抜くのに、

約3時間・・・・

切り抜いた後なので考えても良いでしょう

vivivi様に頼んで切り抜けば良かったな~


10_絹板アルミ3枚.jpg 

此処までは、時間が掛かったこと以外は

作戦通りです(^_^)v


やはり想像していたとおり、

DIYで作業するには3mm厚のアルミが

限界です(-_-)


今回の作業は苦労したので

達成感は抜群です(^_^)v


ヤスリで丁寧に面取りをして、

切り出した部品を眺めていると

部品なのに

愛が芽生えてきます(^^;)






関連記事
コメント
No:710|脱帽!!
とても綺麗な仕上がりで脱帽です。
2012/03/14 19:57|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:711|
おやじ様も私と同じ、DIYが大好きだと思ったので
お声かけは控えておりました;(^=^);

いつでもお手伝いしますよ(^ △ ^)ノ"

困った時はいつでもご相談くださいませ!!!
2012/03/14 20:58|by vivivi|vivivi URL|編集
No:713|>有り難う!!
銀色二台目様、vivivi様、見守って頂き有り難う御座います。

金属を切り取って、3時次元的な部品を作るのは
初めてなので、試行錯誤で御座いますが、
なんとか完成の方向に向かっています(^o^)

次回は完成しますので、お楽しみに(^_^)v
2012/03/16 07:42|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR