smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

昨日は妻の誕生日祝いを行いました(^_^)v その後、悲劇が(T_T)

過去記事へのバナー 

昨夜は妻の誕生日でした、

そうです、毎年恒例の

「妻に感動してもらおう~」

シリーズです(^_^)v


作戦は妻の知らないうちに実行されました

(1)1ヶ月以上前にホテルのラウンジを予約

(2)1ヶ月掛けて妻の知人を訪ね妻へのビデオメッセージ録画

(3)妻のお母さんと県外の妹を極秘裏に招待

(4)ベンツマークと、ベンツキーホルダー純正品の調達

昨日は夕方6時過ぎまで、

家族全員がな~んにも言わないので、

妻は、みんな誕生日を忘れていると思っていたそうです(-_-)


丁度青黒のスマートの車検に持っていて、

その代車に普通車を貸して頂いたので、

家族5人でホテルに向かいました(^_^)v

 #大人5人の移動は普通車に限りますね(^^;)
#このときばかりは一番効率的です
#スマートなら3台になり、帰りの代行代金が・・・

そして、高知で一番高層ホテルの22階のラウンジへ(^_^)v

何処に連れて行かれるか知らない妻は

不安そうでした(^o^)

ラウンジはこんな感じです

夜景が綺麗な22階ラウンジ.jpg

ラウンジに着くと、

高知に居ないはずの妹が既に椅子に座っています

妻の母もちゃっかり座って待っています

妻もビックリして、

「なんで~ なんで~」の連発


意外と感動して頂けました(^o^)

そして、歓談しながらフランス料理のフルコースです!!

妹からのプレゼントです(^o^)

プレゼント.jpg 

このとき既に妻はウルウルです

最初のサプライズ結構良い感じ(^o^)

しばし、一流シェフの料理をご紹介(^_^)v

魚系の料理です

料理1.jpg 


これも同じく魚系の料理ですが、

別のコースを頼んでいたので少し嗜好が違います

でも、どちらもとっても美味しい(^_^)v

料理2.jpg 

ホテルからのサプライズも頂きました

誕生ケーキのプレゼント!!


これだけだったら普通ですが、

スタッフ全員が集まってきて

ハッピーバスデーソングを合唱してくれました(^_^)v

これは凄いサービスです!!

誕生ケーキ.jpg 

ホテルからはケーキの他に、

誕生日のデザートもプレゼントして頂きました(^_^)v

もう妻は感動の嵐です(^_^)v


バースデーのお皿.jpg 

まだまだ、サプライズは終わっていません


妻の知り合いを訪ね歩いて、

私が集めた誕生日ビデオメッセージ

編集に1日掛かってしまったのですが、

良い出来だと思います。

ipadを渡して、視聴してもらいます


24人の友人が次々とメッセージを!!


とても感動して頂けたようです(^_^)v


そして、私からのプレゼントです

青銀セルのスマートに付けるベンツマークと

ベンツのキーホルダーです

ベンツBENZのレザー本革キーホルダー


涙でぐちゃぐちゃになりながら

「早う付けて~」と言っていました(^_^)v


家族全員で記念撮影(^_^)v

家族揃って.jpg 

此処までは、最高に幸せな時間を過ごしました(^_^)v


その後、代行運転で家に帰ったのですが、

車の台数が多いので

車庫入れに少々手間取ります

代行運転さんの車があると

他の人のじゃまになりますので、

唯一免許を持っていてお酒を飲んでいない

次男に車庫入れをお願いすることにしました


車庫入れの準備をしていると、

他の車が道に入ってきたので、

待たせて車庫入れすると

慣れていない息子が可愛そうだったので、

その車をやり過ごすために、

車庫入れを止めて、

家の回りの道路を一周して来るように

指示したところ、


一周して家の直前の交差点で

ガシャ~ン

ガードレールにぶつけてしまいました(-_-)

代車は少々哀れな姿に・・・

自損事故.jpg 

側面がかなり逝っています

私が指示したので私が悪いのです(-_-)

ぶつかったガードレールは、

相手.jpg 

ここです

過去に何台かの車を葬ってきている

向こう傷には圧倒されます(-_-)


今日は事故証明を取って、

整備工場に謝りに行きます

少々ショックなハプニングがありましたが

将来きっと「そんなこともあったね」笑い話になり

家族の絆は深まるでしょう(^_^)v


関連記事
スポンサーサイト

2012/02/28 | 家族ネタ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:689|幸せな1日でしたね。
Blog楽しませていただきました。なかなかの、サプライズ付きでしたが、良い思い出になりますね、
間違いなく忘れることのできない誕生日の一つになりそうですね。(^o^)
我が家も、見習わなくては。。。(最後の出来事はできればなしで(^_^;))
2012/02/28 14:38|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:690|>たーぼう樣
>たーぼう樣、コメント有難うございます。

たーぼうさまも、綺麗な奥様にぞっこんかと思われます。
私の妻と性格が似ているような気もしております^^;
なんと言うか、判りやすい性格ですよね(^o^)

スマートばかり弄っていると、ダメダメ、
時々、奥様を思いっきり大切にしてあげて下さい\(^o^)/
2012/02/29 11:37|by -| URL|編集
No:691|ありがとうございました(^0^)v
お誕生日のお祝いに招待していただきありがとうございました(^0^)/ お姉ちゃんの嬉し涙にこちらもウルウルでした。サプライズのお祝いの言葉をいただいた方たちにiPad越しにありがとう~と手を振る姿が可愛かったですね

この笑顔が見たくてサプライズ大作戦が行われるのだと思いました。

大正生まれの母は最上階のフルコースに長生きして良かったと感激していました。

母にとっても最高のサプライズをありがとうございましたm(. .)m
2012/02/29 15:35|by みっちゃん|みっちゃん URL|編集
No:693|>みっちゃん様
>みっちゃん様、コメント有り難う御座います。

て ゆうか、現場からのレポート有り難う(^^)/
私の人生の性だと思いますが、
必ず自分でも信じられないハプニングに出会います(^^;)

でも、良いんです(^o^) 予想出来ないことに
対応するのが私の本当の趣味です(^_^)v
2012/02/29 21:15|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:695|おめでとうございます
きみこさん、誕生日おめでとうございました。
美味しそうなお料理に素敵なご家族にうっとりしながら読ませてもらいました。
是非とも我が家の旦那様にもご伝授を(o^^o)

〆の出来事では怪我が無くて何よりでしたね。

2012/03/02 23:24|by ふぇあり|ふぇあり URL|編集
No:696|>ふぇあり様
>ふぇあり様、コメント有り難う御座います。
大丈夫!! 旦那さんはきっとやってくれますよ(^o^)

過去10年間のサプライズを旦那に伝授しましょうか(^^;)
2012/03/03 11:02|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR