smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのオーディオ用コネクタ作成 完成!!

新しいスマートの外部オーディオ入力装置

作成作戦も終盤です


カセットデッキに半田上げした

6色ケーブルの端っこに

6ピンプラグ用のコネクタをカシメて行きます

プラグはオートバックスで売っていた物です(^_^)v


22_端子接続.jpg 

全部カシメ終えたら、

プラグ本体にパチパチと気持ちよく

差し込んで行きます

上側にオーディオ信号系の3本

下側に電源系制御系の3本としました(^o^)

23_端子取付完了.jpg 

次に、反対側ののプラグの加工をします

先に作成済みの、メスのオーディオミニジャックの

端っこに、ピンをカシメて行きます

24_反対側の端子圧着.jpg  

オーディオ側の接続に続いて

グランドアースの取り出し

カセットデッキスイッチオンの電源取りだし

CDチェンジャ有効化の配線の取り出し

全部で6系統のセッティングが完了しました(^_^)v 


 
25_外部入力側完成.jpg 

グランドアースの緑線と、CDチェンジャ有効化青線は

実際はつないで使用します(^o^)



オーディオ機器をダッシュボードに取り付けて

使用したいのですが、

スマートは取り付ける位置を確定するのが

難しいですね~


結局外部オーディオ機器は

小物入れの中に入れて使うことにしました(^^;)

最後部にドリルで穴を空けて

外部オーディオ取り入れジャックを差し込みます

27_小物入れ穴空け.jpg 

オーディオデッキと、トレイを差し込む準備をします

良い感じに収まりそうです(^_^)v

28_車体側配線終了.jpg 

オーディオの後ろの端子に

ケーブルを全て装着した様子です

新しい接続ケーブルも

違和感なく接続出来ています(^_^)v

29_カセットの配線終了.jpg 


オーディオ機器をつないで、

専用プラグを挿し込み、

充電しながら視聴すると言う作戦です(^^)v


トレイにしまい込みますので、

選曲とかは不便ですが(-_-;)

ボリュームは操作できるので充分です(^^)v


30_完成.jpg   

早速視聴してみました(^^)v

こればっかりは画像や

文章ではわかりづらいので、

動画にしてみました(^^)v
 



良い感じです~

でも、カセットデッキの表示が(-_-;)

[NO COMMU] と表示されます

コミュニケーションできないぜ!!

と怒られています(-_-;)

気にしないもん(^o^)


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR