smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

外国に嫁ぐグランビアのHID外し

新しい黒銀セルのスマートも

来週末には我が家の仲間入
りと言うことで、


我が家から、外国へ嫁いで行く、

グランビアに付けている改造部品の

取り外し作戦の開始です(^_^)v


まずは、BELLOFのH4_HIDのフルキットの取り外しです

BELLOFのHIDキットは部品点数が多いので

取り外しも結構手間が掛かります

でも、装着以来とっても安定して稼働しています(^_^)v

当時8万円位したと思います

取り外し前.jpg 

矢印の所にコントローラなどの

取り外す必要のある部品があります

H4コントロールユニット、イグナイタ、インバータ、

各種リレー、5500ケルビンのバルブ

と別れています

とくに、バルブは裏側から

取り外すことが出来ないため、

ライトを取り外しての作業となります

バナー取り外し.jpg 

プラスのドライバーと、10mmのボックスレンチが有れば

簡単に外れます(^_^)v

トルクスネジが無いのが日本車らしいです(^^;)

左右のヘッドランプを外して

写真を取ると、なんだか少し滑稽ですね

変な顔.jpg 

こんな目つきのデザインも

迫力があって良いかも知れません(^_^)v


次男も手伝ってくれて、

全部撤去完了です(^_^)v

キレイに撤去.jpg 

最初の写真から比べると

ずいぶんすっきりしました(^_^)v

この取り外したHIDは、

社員さんが最近ジムニーを購入したので、


そのジムニーに今日の午後取り付けます(^_^)v

スマートにH4は必要有りませんから~


外国へ行ってしまうグランビアの

お目々だけは、日本で移植されることは

日本人として

好ましいことです(^_^)v

関連記事
コメント
No:660|
良家に嫁がれる事をお祈り致します。

タイヤにお酒を掛けて送り出してあげて下さい♪^^
2012/02/11 18:50|by トシ|トシ URL編集
No:661|>トシ様
>トシ様、コメント有り難う御座います

本当に良家だったらよいですね(^o^)
テロなんかに使われたらイヤですから(^^;)

こっそりGPSを仕込んで、何処に行くか
追跡出来たら面白いな~ なんて思っています

大吟醸を用意しています(^o^)
2012/02/12 09:49|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:662|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12 11:19|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR