smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの自作ハンドルシフトの表示を変更しました

以前ハンドルシフトを自作していることは

ご紹介させて頂いておりますが、

当時は技術力もなく、

シフトアップとシフトダウンの表示を下の写真のように

マスキングして赤いスプレーで塗っていました(-_-)


 
ハンドルシフト左右.jpg

ま、判らないことは無いのですが、

少々雑で御座います(^^;)

そこで、雨も降っていることだし、

家の中で表示シールを作ることにしました(^o^)

いつものように、カッティングシートを使います

まず、印刷して形を決めました

表示作成開始.jpg  

まん丸く切り抜くのはカッターでは難しいので、

直径の違うポンチを幾つかそろえています

今回は少し大型のポンチが丁度の直径でした(^_^)v

まず、下地になる蛍光色オレンジの

カッティングシートを打ち抜きます

下地打ち抜き.jpg 

上に被せる灰色のカッティングシートは、

丸く抜いた後、カッターで+と-を切り抜いておきます

それをオレンジの下地の上に貼り付けました(^o^)

重ね張り.jpg 

左右二組作ると完成です(^_^)v

直径が7ミリと小さいので、

中の+と-を切り抜くのは至難の業です(-_-)

すこし歪になりましたが、

良しとしました(^^;)


貼り付け完了.jpg 

この上に、透明のシートを同じように貼り付け

3層構造のシールとなっています

早速ハンドルのシフト部分に貼り付けました(^_^)v


ハンドルの状態.jpg 

ちっちゃいので判りづらいですが、

 #クリックして大きくして頂くとわかりやすいかも

以前と比べると、純正感が少し増しました(^_^)v


この両方でアップダウン出来るハンドルシフトは

片手でアップダウン出来るので、

タバコを吸いつつ操作OK(^_^)v




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR