smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートが陸送されてきました!!

ついに、待ちに待った、

スマート3台目が陸送されてきました(^_^)v


陸送されてきた直後の状態を

確かめに行きました(^_^)v


まず、エンジンルームを覗くと

きっと何もしなかったのでしょう

メッチャ汚い(^^;)

キレイにしがいが有りそうです(^o^)


右端には見慣れぬ装置が??

調べたら、排ガス対策の装置でした

始動時に動作するようです

エンジン内部.jpg 

スロットルのパッキンが弱っているのでしょう

ブローバイのオイルが滲んでいます(^^;)


ブローバイガス漏れ.jpg 


早速リフトアップしてもらい、

エンジン部分を下から確かめてみます

リフトアップした青銀スマー.jpg 

わお~ エンジンのアルミの部分が!!

真っ白に粉が吹いています


これは雪道を多く走っていた証拠です

凍結防止用のナトリューム(塩)にやられています(-_-)


でも、鉄の部分はあまり錆びていませんので

丁寧に洗浄すればキレイになるでしょう(^o^)

これも有る意味楽しみです(^_^)v

雪道を走った証拠.jpg 

フロント部分も見てみると、

流石もうすぐ4万キロです

ブレーキパッドがもうすぐ限界

ここは車検で変えておくことにします

フロントの状態.jpg 

もう一つ気になる

エンジンマウントです

左右のマウントは問題有りません


エンジンマウント2.jpg 

一番無理が掛かっている

センターのマウントですが、

これも問題なさそうです

でも、後にこの状態でコーキングを充填します(^_^)v

エンジンマウント1.jpg 

一番驚いたのが、

マフラーの出口です

600ccのスマートは、マフラーの出口が

真っ黒くなります(^^;)

でも、このスマートは綺麗なままです

きっと、排ガス規制の装置のおかげでしょう

併せて適切な空燃費が保たれているのでしょう

マフラー.jpg 

ターボアクチュエータの部分も確認

タービンからのオイル漏れは全くありません

しかし、アクチュエータの調整ネジの部分が

錆び付いています(-_-)

ナトリューム攻撃を受けています


アクチュエータ.jpg 

全般的に、思ったより良い状態です(^_^)v

エンジンをピカピカにする楽しみが

プラスされています(^_^)v

リフトアップしたスマート後.jpg 

車検を取るにあたり、 

 □ブレーキ液の交換(車検ごとの交換必須)

 □冷却水の交換(ウオーターポンプ保護)

 □ブレーキの交換(今回は純正で)

 □プラグの交換(700ccは純正しか選択肢が・・・)
 
 □ミッションオイルの交換

このくらいで大丈夫そうです(^_^)v

走るの楽しみだな~


関連記事
コメント
No:646|
お~、来ましたね!
おめでとうございます。

乗り味の違いとかいろいろレポ楽しみにしてます。
2012/01/30 20:58|by vivivi|vivivi URL|編集
No:647|
いよいよ手中に収まりましたね。
おめでとうございます。
この先どの様に成長してゆくか楽しみです!!
2012/01/30 21:59|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:648|納車おめでとうございます
いいですね~とても綺麗で状態良さそうなのが羨ましいです。
うちのギシギシ異音のするスマートとは大違い、今後どのように進化してゆくのか楽しみです
2012/01/30 22:25|by 798|798 URL|編集
No:649|まだまだ
ネタは尽きそうにないですね(笑)700はタービンもロードスターと一緒ですかね?ガレージにマフラーも転がっていますが(^^)
2012/01/30 23:58|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:650|
来ましたか~近いうちに見に行きます(^_^)v
2012/01/31 05:45|by 883|883 URL|編集
No:651|>皆様、
>vivivi様、来ちゃいました(^o^) 700ccは未知の世界なので、楽しみです(^_^)v

>銀色二台目様、700ccは当面妻用なので、成長はゆっくりです(^^;) でも突然進化が加速することも予想しています(^o^)

>798様、やはり700ccは価格の割に程度が良い車を選択出来るようです(^o^) ギシギシ音なんとかしたいですね、後ろからなら、ハッチの留め具に少しスプレーグリスを塗布したら直る場合が有ります(^o^)

>RSK27様、しばらく700ccの解明で楽しめそうです(^o^)
タービンはロードスターの方が大きいそうです(^^;)
タービンの排気側、マフラーのパイプ径も大きいと思います(^o^)

>883様、現在車検を受けています(^_^)v グランビアの改造品を外す間、青銀スマートは某工場に置いてもらうつもりです(^_^)v
2012/01/31 06:41|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR