smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートダッシュボード染めQ作戦最終報告

今日は、700ccのスマートが陸送されてくる日です(^_^)v

本日初対面!! 

楽しみだな~

後にご紹介しますね(^o^)


忘れていましたm(_ _)m

ダッシュボードを黄色くした後の

装着状況を報告するのをm(_ _)m


ダッシュボードだけだと、

少しバランスが悪いので、

普通のラッカースプレー黄色で

メーターの部分と、キャップを塗りました(^_^)v

黄色塗り始め.jpg 

以前塗った青のメタリックに

直接塗って行きますが、

その前に、ラッカー薄め液で

拭いておきます

カバー黄色に塗装.jpg 

たっぷり吹きかけて、

つやを出しています

普通の700円位のラッカーですが、

結構キレイに仕上がります(^_^)v


ドアの内側のパネルも、

グリーン系の染めQで塗っておりましたが、

これも黄色に変更です

ドア内張グリーンの状態.jpg 

それにしても、染めQは

色が付きづらいです(-_-)

此処まで黄色くするのに、

大きい方のスプレー缶

2缶必要でした(T_T)


ドア黄色塗装完了.jpg 

だいたい思った濃さの黄色になったので、

塗装は終わりとします

直ぐに乾燥しますが、

やはり、ケバケバになっています(-_-)

毛ぞり前.jpg

そこで、必殺

電気カミソリ!!

自分の頬をなでるように

丁寧にカミソリがけして行きます

ドア内張ヒゲ取り.jpg 

電気カミソリに撒いている

養生テープは特に技ではありません(^^;)

電気カミソリを落としてしまい、

フタの爪が折れたので、

くっつけているだけです(T_T)


丁寧に電気カミソリを掛けると、

見違えるようにキレイになります(^_^)v

毛ぞり完了.jpg 

全部装着しました(^_^)v

元の灰色のカラーリングからか比べると、

ずいぶんスマートらしくなったと思いません(^o^)

大満足です(^_^)v


ドアを開けて全部撮影.jpg 


運転席に座ったときに

視界に入る画角で撮ってみました


完成カタログ風.jpg 

フロントガラスへの

黄色い写り込みもそんなに気にならないし、

ダッシュボードに暖かみを感じるようになりました

ダッシュボードと左右のパネルで使った染めQは

4本で約8000円

カバー類は700円のスプレー

1万円以内で劇的なイメージチェンジができました


染めQを作った人に

感謝しますm(_ _)m


 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:645|染めQ
本当に便利ですよね(^^)黄色なんかの隠ぺい力の弱い色は、ベースコートを吹いた方が効率良かったかも知れないですね~。僕もいつも塗装を始めてから思ってしまいます。新しいスマート楽しみです~
2012/01/29 17:27|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1399|メーターフード
内装が決まっていますね!
同じようにやりたいのですが、メーターフードが外せなくて挫折してしまいました。
無理やりだと折れそうで^^;

外すコツあるんですか?
2013/03/29 19:48|by 最近オーナーになった人|最近オーナーになった人 URL|編集
No:1400|>最近オーナーになった人
>最近オーナーになった人様、コメント有難うございます

メーターフードですが、刺さっているだけですので
真っ直ぐ手前に抜くと外れます(^_^;)

ただ、手で引っ張っても外れない事があります
メーターと、フードの境目にスクレーパーの様な物を差し込み
少しこじ開ける感じで少しずつ前に出してくると外れます

取り付け時は、差し込む位置が決まっていますので
取り外した時に位置をよく確認しておいて下さい(^_^)
2013/03/30 07:49|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR