smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スマートがもう一台我が家に??

我が家には、

黒と銀のスマート ⇒ 自分用

青いスマートK ⇒ 2人の息子用

グランビア ⇒ 妻用

の3台の車があります


所が、現在グランビアは殆ど乗っていません

妻は、息子用の青いスマートを乗っています

上の息子が大学院に通うまで、

大学に駐車場が無いので、現在は自転車で通学しております(-_-)

と言うわけでグランビアは殆ど稼働していません


このグランビアの維持費が高いのです(T_T)

そこで、このグランビアを処分して

新しく車を買う計画を遂行中です


で、このグランビアの処分はどうするかと言うと、

内外装ともキレイで、とても大切に乗ってきました

でも、気が付けば9万キロ走行のうえ

17年間乗っていました(^o^)


17年乗っている車は幾らキレイでも

下取りにもなりません(-_-)

何処に持って行っても廃車手数料を取られるのが常識です


ところが、知り合いの中古車店で査定してもらうと、


3万円出せます!!


まじですか!!


なんでも、ジーゼルなので、

東南アジアに需要があり、輸出するそうです(^_^)v


大切に乗ってきた車がスクラップにならずに

地球のどこかで走ってくれる!!

とっても良いことだと思いました(^_^)v


3万円の手元資金??で、何を買うかの

家族会議を行い、


結局スマートを買うことになりました(^_^)v


丁度タイミング良く知り合いの中古車販売店に

白いスマートKが入庫!!


エンジン足回りは最高の状態


でも、窓ガラスにワイパー傷がくっきりと・・・

フロントガラス交換は、純正のガラスだと

9万円コース

互換ガラスでも5万円コース

悩んでおります(-_-)


いっそ、700ccのスマートにしようかとも考えています

維持費を計算すると、年間29,990円の差です

比較的新しい年式と少ない走行距離の車が、

結構お安く出ています(^_^)v


どの車がよいか悩んでいるときが

一番楽しい時間です(^_^)v



関連記事
コメント
No:629|
すごいですね~!理解のあるご家族がうらやましいです。うちの妻は一度乗ったきりで、2度と乗ろうとしませんよ。いまだにブツブツいわれるし・・・。
2012/01/24 21:12|by たけ|たけ URL|編集
No:630|
いいですね!
松山にも、内外装極上車がありましたよ。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/18/700130001220111222001.html

実際見たけどホント綺麗でした。
2012/01/24 21:35|by vivivi|vivivi URL|編集
No:631|
松山の黄は程度はめちゃくちゃ良かったですよ(^O^)/
たぶんスロットルボデー横のワンウエイバルブのホースが裂けてるぐらいです(たぶん(^。^;)
2012/01/24 21:55|by ボビー|ボビー URL|編集
No:632|おお
確かに維持費も変わりますが、七百とか株もおもしろいのでは?しかし同じ600なら何かと都合が良いのも事実ですね~(^^)
2012/01/24 22:33|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:633|
これで駐車スペースが空きますね(^_^)v
(作業効率アップ)
2012/01/25 06:16|by 883|883 URL|編集
No:634|皆さん、有り難う!!
皆さん、コメント有り難う御座います。

松山のスマートキレイですね~
現車見ていたら買っていたかも(^^;)

昨日ネットを調べまくって、
販売店に連絡を取ったりして
決めました!!

今日のブログにて報告しています!!
ご覧下さいm(_ _)m
2012/01/25 07:36|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
