smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

青いスマートにiPod用の端子増設(^_^)v

オーディオは納得行く感じで

改善出来ましたが、


妻が、iPodとか繋げないの??

と、当然と言えば当然の要求(-_-)


黒銀のスマートは、

CDチェンジャーに割り込んで使えるようにしており

青いスマートもやろうと思えば出来るのですが

結構めんどくさいです(T_T)


よ~く考えてみると

あっ 方法が有るぞ!!


パワーアンプを増設しています

そのパワーアンプはピンジャック入力です

そうすると、ビデオセレクターを付けるだけで、

入力を選択出来るはずです(^_^)v


早速余っているセレクターを

アンプに接続しました

足下のスイッチャー.jpg  

4つの機器(音源)をセレクト出来るタイプです

           
           セレクタ
 純正デッキ━━━┓
         ┃
 外部音源1━━━┫
         ┣━パワーアンプ
 外部音源2━━━┫
         ┃
 外部音源3━━━┛

一つは純正デッキで、二つめはipod用としました

そこからピン⇔ミニジャック(ステレオ)の

変換ケーブルを接続しました(^_^)v


一番簡単な方法を選択し、

小物入れに端子をもって行くことにしました(^^;)

小物入れ内の端子.jpg 

この中に音源ディバイスを入れて、

ミニジャックで接続します(^_^)v

音量はipod等オーディオディバイスで調整です(^^;)

ゲインも丁度で、いい音が鳴ります(^_^)v

少々手を抜きすぎでしょうか(-_-)


ビデオセレクターも、

変換コードも有り物でしたので

工作費、ゼロ円!!

で、あと2つデバイスを繋ぐことが出来ます(^_^)v


でも、何を繋ぐか

思いつかない(-_-)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR