smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

青いスマートのロゴを貼りました(^o^)

青いスマートの塗装も

まあまあ納得できる位にできたのですが、

リアハッチのパネルから剥がした

スマートのロゴを貼るのを忘れていました(^^;)


頼んでおいた純正のシールが到着!!

税込1,407円でした

高いのか?? 安いのか?

何とも言えない価格帯です(^o^)

購入直後.jpg 

早速青スマに貼るべく、

黒銀スマートの貼り付け位置を


頭の中にたたき込みます(^^;)


mの右端がキー差し込み口の中心です

シール貼り台紙の一番上が

キー差し込み口のゴムの部分にかぶるくらいです


貼り付ける部分を、無水アルコールで

よう~く拭いて油脂を取り除きます

貼り付け前.jpg 

シールを仮に貼り付け

水平水準を出すわけですが、

ここでこのシールセットに感心させられました

シール台座の右側に余白があり

そこに2つ穴が開いています


この穴に意味があるのです!!


シール台座を仮固定するとき、

テープがはみ出ていたら

目の錯覚により水平が出ません(-_-)


そこで、穴の部分で貼り付けることにより

長方形の状態で水平を見ることができます。


また、SMARTロゴもあまり見えないようになるので、

目の錯覚は極力抑えられるようになっています(^_^)v


私なりに、良い感じに貼り付けて

あとは、妻の最終チェックです

いくら、ノギスで計って真っ直ぐでも


妻の目から見てゆがんでいたら

それは真っ直ぐでは無いからです(>_<)


仮貼り付け.jpg 

やはり私の貼り付けは甘かったようです(-_-)

妻の補正を受けて

無事合格(^_^)v


動かないように右端の余白を指で押しつけ

左端を持ち上げると、

パネル側の保護シートを

余白の手前まで剥ぐことができます

ここも良くできています(^_^)v

そうして、余白側から順番にパネルに貼り付けます

右端まで貼り付けたら、右端から

最上部のシートを慎重に剥がして行きます

黄色い矢印の部分がシートの方にくっついてこようとしたのですが

パネル側に押しつけ再度剥がすと

旨いこと行きました(^_^)v


貼り付け完了.jpg 

たかがロゴシートなのに、

よう~く考えられている仕組みでした(^_^)v


スマートの部品は、

ハイテクで複雑な物は少ないですが、

ドイツ人の知恵と合理性を感じさせてくれるので

高いけど私は好きです(^_^)v



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR