smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートを空港駐車場時におきっぱで宮崎へ

宮崎出張から帰ってきました(^o^)


自宅→高知空港 スマートで移動

試練無し!!


高知空港→伊丹空港

胴体着陸をやってのけたプロペラ機

ボンバルディア DHC8-Q400

大丈夫かな~

フライトは意外と順調かと思いきや

乱気流に突入!!

お尻が空中へ浮くときが在りました(^^;)

下手なアトラクションよりリアル間があります(^o^)

結果的に無事伊丹に到着(^_^)v


伊丹空港→宮崎空港

ここは、ジェット(^_^)v

椅子もビジネスクラスくらい広く

ANAでは無くなった

コンソメスープのサービスもあり、

とっても快適!!

揺れも殆ど無く、新幹線に乗っているようでした(^_^)v

程なく、宮崎空港に到着

南国風情いっぱいの宮崎空港です

宮崎に来た〜.jpg 

お仕事の内容は割愛させて頂きますm(_ _)m


宮崎県内の移動は、

国の事業なので、レンタカーはダメ(-_-)

全て公共交通機関での移動です


JRや路線バスを駆使して、

都城市と綾町に行ってきました

でも、路線バスを使うのは撮っても良かったです

宮崎の文化がお客様の様子や窓越しに

手に取るように判るからです(^_^)v


おみやげですが、宮崎なら マンゴーかな~

等と考えており、食堂の店員さんに

おみやげは何が良いかと聞くと、

果物系は殆ど終わっているとのこと、

と言うことで、

東国原さんが宣伝していた

地鶏にしました(^_^)v


宮崎地鶏.jpg 

宮崎空港で購入したのですが、

レジの横の棚を見てみると

今は昔の袋が有るのを見つけました(^_^)v

店員さんにお願いして、

今や誰も使っていない

東国原さんキャラの袋に入れてもらいました(^_^)v

宮崎空港でこの袋を持っていたのは

私だけでした(^^;)

宮崎おみやげ入れ廃盤.jpg 

おみやげはもう一つ購入しています(^^;)

それは、高知を出発するときに見つけてしまった

「高知の恋人」です


吉本興業の作った

「面白い恋人」が販売差し止めの

訴えを受けている中、

高知ではひっそりと売られています(^^;)


「あかん」でしょう!!


吉本興業ほどは似ていませんが、

雰囲気はバレバレです(^^;)

高知の恋人.jpg

でも、中身はとっても美味しかったです(^_^)v


そう言えば、今から13年ほど前に、

高知空港限定販売3千個で

「なかそでBank」という貯金箱?

が販売されていました。


言わずと知れた大勲位 中曽根元首相のパロディです

なかそでバンク.jpg 


「入金に際して、領収書は発行しません。」


左腕の袖の下

入金口があります(^^;)


しかも、

メイドイン 嘘・・・

当時全国放送されたので、

入手が困難で

人脈を使って手に入れた逸品です(^^;)

高知空港の売店は、

気を抜かずに

物色する必要があります(^_^)v




関連記事
スポンサーサイト

2011/12/07 | その他smart | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR