smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

凄い車が作られていたことを知りました(^^;)

皆様にご心配をおかけしていますm(_ _)m


スマートの被害が判ってきました

(1)トランクのパネルの割れ

(2)左フェンダーの割れ

(3)後部センターパネル取付部の割れ

(4)マフラー

不思議に、右のフェンダーは

うっすらと痕が付いていたのですが、

指でなぞると消えました・・・


ぱっと見はそんなにダメージは無いと思いましたが、

細部を見て行くと力が掛かる部分に割れが発生します

接触していないところでも、

パネル連結部分は全部確認した方が良いと思います。


話は変わりますが、

昨日最近のスーパーカー 死語・・・(^^;)

どんなだろう???

と思い、Googleで調べたところ

少し前に作られた

「Codatronca」(コーダトロンカ)を

初めて知りました

車のゲームでは人気のようです

少し、ロードスターに似ている所もGOOD!!


SVS1_o_.jpg 



スペックは、排気量7000ccV8 スーパーチャージャー

720馬力で、車重1180kg

0-100km/h はなんと3秒・・・


最高時速335km


私としては、走行性能より

そのフォルムが気に入っています(^_^)v

SVS2_o_.jpg 

コンセプトカーは、

後方にスピード表示があり、


絶対に抜き去る車両に

何キロで抜き去ったか教えてあげる


何とも憎らしい配慮がされています(^^;)


SVS3_o_.jpg 

動画がありました!!




エコカーがもてはやされる中、

全開走行だと、リッター1km程度と予想される

モンスターカーを送り出そうとする

イタリアの根性は凄い(^o^)

欲しくなりました(^^;)

年末ジャンボ買おうかな~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:535|コーダトロンカ
≫smartおやじさま

先日は災難でしたね。
でも、大きなダメージもなさそうで、安心しました^^

コーダトロンカ・・・スパーダコンセプトですね!
スパーダお父さん(エルコーレ)がザガート在籍時代に、
アルファロメオTZなんかで採用した、
ロングテールのおケツをスパっと切り落としたデザイン。
いわばスパーダの代名詞ですけど、
いや~、ココまで進化してましたか!

勉強になりました、ありがとうございますe-466
2011/11/30 09:05|by えびのすけ♪|えびのすけ♪ URL編集
No:537|燃費は
因みに以前乗っていたジムカーナ車両は競技中は1~2キロでした。ですので排気量が7Lもあると全開時は絶句の燃費が推測されます(;゚Д゚)!海外のスーパーカーブームは続いていますね。因みに3秒以下の市販車はヴェイロンSSやアヴェンタドールが既に存在していますが、ヴェイロンSSに至っては宝くじが当たっても買えないかも((((;゚Д゚))))2.5秒と超速のアトムは買っても電子制御の助けがなく、乗りこなせる人がかなり限られてしまいますね。モアパワーな所は否めませんが、スマートで充分楽しいです(^.^)
2011/11/30 21:45|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:539|>RSK27様
>RSK27様、コメント有り難うございます

競技中はそんな燃費なんですね(^^;)
ダートラしているとき燃費なんか考えなかったな~
ソレックス積んで燃料はたっぷりと。。。

Ariel Atom V8 見てみました
化け物ですね(^^;)

でも、デザインが趣味では無いです(^^;)
高知では雨が多くて・・・

スマートでも、ロードスターの足で
正蓮寺コースでは、普通車のスポーツタイプを
追撃出来ます(^^;)



2011/12/01 20:54|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR