smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート仲間の皆様、励ましのコメント有り難うございますm(_ _)m

皆様、心温まる励ましのコメント有り難うございますm(_ _)m

折れそうな心が元気になりました(^o^)


いや~ 色々なことがあるものです

最近青スマばかりメンテしていますので、

黒銀スマートのジェラシーかな~


これから、ホテルと保険会社との交渉になります(-_-)

先のブログに書きませんでしたが、

このホテルのタワーパーキングでは

ここのところ3回ほど停止事故が起きているようです


私の前は、普通車で

上方の収納ゲージに上げるときは

問題なかったようですが、

架台の後方に止めていたらしく

フォークみたいな物を差し込んで降ろすとき

架台が傾いていたために

フォークみたいな物が入らずに

しばらく降ろせなかったようです(>_<)


そうです、ホテルはバランスが崩れることを

知っていたのです(>_<)


完全セルフなのに、

フロントでその注意はなく、

また、駐車場にも注意書きがありませんでした


お客様に安価な宿泊料を提供するために

人件費削減でセルフ化したのだと思いますが、

結局朝から出庫出来なくなるので、

お客様の為になっていないと思います。


出来事が土曜日の休日に起こったので良かったものの

出勤日に朝8時頃から10時頃まで

出庫出来ないと

宿泊していた沢山のお客様が

宿泊した客様のお客様に迷惑を掛けるようになります

影響を考えたら怖いです・・・


会社経営をしていますので、

お客様の為にしていることが、

本当にお客様の為になっているか

自社を鑑みる

良い機会になりました(^_^)v





関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:529|smartは
ジェラシー覚える性格ではありません^_^;
トラブル連続ですが対応能力に長けておられるので、途中から次は?と小説を読んでいる様になってしまいました。黒銀スマよお大事に

2011/11/29 09:00|by Lupin|Lupin URL|編集
No:530|
黒銀のジェラシー解消には、やはりスクランブルモードで”よこなみ”かと・・・・
m(_ _)m
ついでに青スマートに正しい曲がり方をレクチャーとか?
(^o^;)
2011/11/29 19:23|by 883|883 URL|編集
No:531|
先ずお見舞い申し上げます。
3カ所にセンサーを設置しているにもかかわらず
このような事故を招いてしまうパーキングの構造は
問題ですね。クルマという重量物を運搬する前提で
ありながら重心位置を適正化させる観点が欠けて
いるのではないでしょうか。
責任は先方に有ることは明らかと思いますが、大事な
スマートが傷ついただけでなく交渉に時間を割かれる
など被害甚大。早い事態収集をお祈りします。
2011/11/29 20:25|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:532|>Lupin様
Lupin様、コメント有り難うございます。

確かに、何かと障害対応してきたので
対応能力はあるかと(^^;)

でも、今回は結構ビックリしました(-_-)
私も、ツエンティフォーのシナリオを書いているような錯覚に陥りました(^^;)
2011/11/30 07:57|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:533|>883
了解です!!

でも、最近はスクランブルモードに突入しません(^_^)v

プア様のファインチューニングのおかげです
青スマには曲がり方教えてあげないといけませんね

タイヤが小さい分 曲がりやすい??(^^;)と思います!!
2011/11/30 08:00|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:534|>銀色二台目様
>銀色二台目様、コメント有り難うございます

私もパーキングの構造を知り
あまりにも配慮が少ないので驚きました

現在のモデルは何カ所もセンサーが付いていると
サービスの方は言っていました。

ホテルは、注意書きなど配慮しているか心配です

これから、ホテルと保険屋さんとの交渉になると思います。
確かに面倒ですが、黒銀スマートの為です!!
頑張りますので、応援宜しく(^o^)

2011/11/30 08:07|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR