smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

高松出張色々ありすぎ(-_-) スマートに悲劇が(T_T)

金曜日から土曜日にかけて、

高松出張でしたが、

これが色々在りすぎです(-_-)

まず、土曜日8時過ぎに自宅を出て、

10時にサンポート到着を目指します


土曜日は比較的気温が低かったので

なんだかイヤな予感が・・・


案の定、走行して間もなく久しぶりの

△!マークの登場です(-_-)

イグニッションオンオフで復帰するも

連続△!マーク(T_T)


その後、高速道路に入りましたが、

これが、上り坂どろこか、下り坂まで

△!が出る始末(T_T)

しかも、4000回転からも・・・

 #第一の試練



なんとかだましだまし会議の駐車場に

5分前に到着したのですが、

国の合同庁舎なのでセキュリティチェックがあり、

前の2台が慣れていないらしく

手続きに手間取り、結局会議5分遅れと・・・

 #第2の試練

でも、この事はほんの始まりにしか過ぎないことを

知るよしも在りませんでした・・・



この合同庁舎での会議は12時終了の予定でしたが、

結局解散したのが12時40分・・・・


次の会議が13時なので、

車の移動などを考えると

結局お昼抜きです(T_T)

 #第3の試練


地球環境問題がテーマの会議の全体会になんとか間に合い

会場.jpg 

小学校の教科書にも載っている

環境の話「森は海の恋人」の著者

畠山様の素晴らしい講演を聞かせて頂きました

畠山様.jpg 

続いて、分科会に移動し、

井上誠耕園の井上社長より

年商28億円の農業になるまでの

貴重なお話を頂きました。

井上様.jpg 

たった一人からの押しかけ社員さんで始まった、

営農の会社化で、現在は100名を雇用する会社にまで、

オリーブの化粧品では日本一です(^o^)



全体会も、分科会も無事終了し、

懇親会になるわけですが、

ホテルにチェックイン出来ていませんでしたので、

休憩時間を利用してホテルにスマートで移動


高松市の兵庫町にあるホテルに到着し、

駐車場に入って行くと、

スマートは背が高すぎて契約駐車場に

止めるように指示があり、

かなり離れた駐車場に車を止めました

歩いてホテルの近所まで来ると


あれ~


私が目指したのは、東急イン

直ぐ隣に東横インが在るではありませんか???

ホテルを他の人に取ってもらって

名前がうろ覚えです。。。


早速同行の友人に電話で聞くと、

東横インとのこと(T_T)

間違っている・・・


テクテク歩いて、預けた駐車場に戻ります

10分位しか入れていないのに、300円(-_-)

紛らわしすぎません(T_T)

 #第4の試練



車を出して、東横インの立体駐車に入れ様とすると

なんと、セルフパーキング・・・

どうやったら入れられるの???

ボタン押しても開かないし・・・


しばし悩んでフロントに相談すると、

ICカードフロントでICカードをもらわなければ

駐車場を利用出来ないことが判明、

ICカードをもらい、無事入庫

でも、なんだか直ぐに青ランプになり、

前方にもう1台スマートを駐車出来そうです??

高さ2mまで可能ですので、

ハイルーフの大型車にも対応しているようです


結局交流会が始まることに

ホテルを歩いて出発・・・

会場近くに付いたので

喫煙場で呼吸を整えるタバコを一服(^o^)


そこへ、かわいげなお姉さん登場!!


「すいません私タバコの臭いを嗅ぐのが趣味です」

「色々なタバコの臭いを嗅ぎたいので嗅がせて下さい」


と言われたので、


意味不明と思いながらも

嗅がせてあげました・・・


すると、両手を広げ、タバコを両手の中心にし

「しばらくこのままでお待ち下さい」と言われ、

私は言われるがままに・・・


「吸って下さいタバコの味が変わっていますから」

と言われ、吸ってみましたが何時も通り・・・

もう一回と言うのでお付き合いしても

同じ結果でした・・・・

「どこか体で痛いところか気になる所はありませんか」

と言われたので、

頭の中で、怪しいぞ~

痛いというと危険な気がする・・・


私は、「痛いところはありません、気になるのは

頭の毛が薄くなってきていることくらいです」 (^^;)


と言うと、彼女は諦め気味に、

「この能力は九州のあるお寺に行けば身に付きます」

と台詞をのこし、闇に消えて行きました(^^;)

 #第5の悲劇


おかげで、タバコはゆっくり吸えないし、

いい加減交流会に遅れているのに、

ますます遅れる始末(^^;)

会場に着くと、宴たけなわで

バイキングコーナーにサラダしかないのです

お昼食べていないのに~

食べ物がない(T_T)

 #第6の悲劇


これからが本当の悲劇となりますが、

余りに長くなるので、

次回にスマートを襲った

信じられない悲劇を書きます(T_T)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:515|ウケル~(^u^)
たばこのお姉さんにツボりました♪
本当の悲劇、楽しみにしております( ´艸`)
2011/11/27 13:30|by トシ|トシ URL編集
No:517|>トシ様
>トシ様、コメント有り難うございます

タバコのお姉さん不思議ですよ~
高松駅バスターミナル裏側の
喫煙所で合うことが出来るかも知れません

今度合うときまでに、
仕業して気を操れるようになっておき、
対決したい物です(^^;)
2011/11/27 18:05|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:518|スマートには ドラマがある
サスペンス編
楽しみにしてますよ

いやー参りましたね
2011/11/28 09:46|by 浮世雲|浮世雲 URL|編集
No:519|
お姉さん!
タバコのあじがメンソールにでも変わるならいい☆彡
後編が気になります。(≧Д≦)
2011/11/28 11:13|by ほびー|ほびー URL|編集
No:520|
浮世雲様、ほびー様、コメント有り難うございます。

タバコは、言われてみると
なんか軽くなったような・・・
でも、そんなこと言ったら最後
交流会に参加出来ないような予感が・・・

確かに、メンソールになったら
九州のお寺で修行したくなります(^^;)

サスペンス編・・・
朝と、昼休みと、夜と、
今日一日掛けて書いております。
もうすぐアップする予定です(^^;)

2011/11/28 18:51|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR