smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの2本出し断熱マフラー取り付けました(^_^)v

ここのところ、休日はずっと雨続き

でも、せっかく断熱処理が済んだマフラー

取り付けたい!!


と、言うことで

雨合羽を着ての取付作業を致しました(^_^)v

01_雨にも負けずカッパ姿.jpg 

純正マフラーを取り外し準備中です

「早く取り付けて~」

と、言う黒銀スマート君の

声が聞こえてきそうです(^^;)


02_ノーマルマフラー(改)取.jpg 

取り付けてみると、

意外に大きくなっています(^^;)


後ろ側のクリアランスが

ギリギリで、1cm程度しか開いていませんが



エンジンマウントを強化のおかげで

殆どエンジンは移動しませんので、

問題なしとします(^^;)

03_断熱マフラー取り付け.jpg 

取り付けて、早速試験走行してみたのですが、

やはり、イマイチブーストの掛かりが

マッタリしています(-_-)


そこで、もう少し抜けを良くします

センターの穴は、そのままで

左右の穴を大きくしてみました(^_^)v

04_横の排気口拡大.jpg 

穴と同じ径の

ドリルの刃先をあてて、

楕円形に大きく

内側より、外側を大きい径にして

排気流を少し替えてみました

05_横の排気口全部拡大.jpg 

結局

最初の排気口の穴と比べると

相当排気面積が増えました(^^;)

06_取付完了.jpg 

無事取り付けて、

再度走行テストを行いました

上の方の抜けはずいぶん良くなりました

でも、抜けの点では

ノーマルベースのワンオフマフラーの方が

上だと(^^;)


現状では、スポーツマフラーなのに、

低速が良くなっています(^^;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:492|楽しんでますね
ワクワクさせる アイテムなんですね
スマート
白黒パンダどうしても欲しいから 譲ってほしいと 言われてましたが
やっぱり
やめました
高知から ワクワクが 伝わってききますから
2011/11/11 21:23|by 浮世雲|浮世雲 URL|編集
No:493|>浮世雲様
>浮世雲様、コメント有り難うございます。

面白いですよ~ スマート
日本車では味わいづらい、改造がいとも簡単にできてしまいます(^_^)v

コンピュータ書き換えると、ガンガン走り、
そのくせ燃費は殆ど落ちません(^o^)

ノーマルでブースト圧を1.5迄上げられる
エンジンは日本車では余りないと思います(^_^)v

白黒パンダ大切に乗って下さいm(_ _)m
2011/11/12 17:03|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR