smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの二本出しマフラーの断熱加工奮闘記 太鼓部分の断熱

部屋中に舞うグラスファイバーに対抗するためと

チクチクを止めるために一旦シャワーを浴びて

雨合羽を着ての作業になりました(^^;)


当然、マスクもしております

タバコより肺に悪そうです(T_T)


夜は長いので、続きを始めます

グラスウールに排気口の穴を作り、

08_排気部分の穴開け.jpg 

排気口にはめて行きます

結構適当に穴を開けていますが、

グラスウールなので、どうにでもなり


いかにもピッタリという感じです(^o^)

09_排気部分の穴無事挿入.jpg 


このままだと、ごわごわした状態なので、


グラスファイバーの帯で

ギュギュっと巻き上げて行きます

10_グラスファイバーを巻き付.jpg 

完全に撒く必要はありません

どうせアルミ板で覆うので、

その作業がやりやすい程度に巻き付けて行きます

巻き終わったら、今度は

アルミ板の切り出しです

12_アルミ板切り出し長さ合わ.jpg

アルミ板を少し幅をひろめに

罫書きをして、サイドの部分に利用します


アルミ板の作業になってきたら、

チクチク、イガイガから解放されます(^o^)


それにしても、グラスウールは

安くて、断熱、耐熱に最適ですが、


人間に攻撃をしてくる材料です(-_-)


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR