smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

家族で高松に、子どもたちのルーツ巡りをしました(^o^)

気が付けば、昨年から家族一緒に

旅行やキャンプなど、どこにも行っていませんでした(^^;)


毎年、夏休みなどは娘に

今年も夏の思い出がない~

どこか連れてって \(T_T)/


と言われ続けていますが、

なんせ、ここ数年病気とスマートの緊急なこと以外、
休暇を取ったことがありません(^^;)

 #土日祝祭日は家での仕事以外はスマート弄り(^^;)

そこで、意を決して、家族で1日旅をすることにしました。


旅のテーマは

「思い出との再会」です。


私たちは10ほど前まで、10年間高松に住んでいました。

子どもたちの幼少時代の思い出は高松にあります


朝8時前に出発し、

9時半に最初の目的地

うどん 池内様に到着しました。
 

池内様到着.jpg 


高松在住の時には、

毎週日曜日お店に家族で行っていました(^o^)


池内様の所には、

長女が赤ちゃんの時には

冬寒いときなど、お気遣い頂き

普通のお客様が入ることの出来ない

室内にておうどんを頂いたりしておりました。


でも、10年ぶりなので覚えて頂いてるかな???

おそるおそる店にはいると、

お~ おばさん!! おばあさん!!

元気そう~


覚えていて頂いたようで、

子どもたちが赤ちゃんの時に店に来たことなどを

懐かしくお話しさせて頂きました。

釜から上げて、冷水を通した直後の

新鮮なおうどんです。

うどん1玉.jpg 

美味しい~

池内様ならではの、いりこだしがガッツリの
少量の醤油だしです。

いっただきま~す

早朝うどんを食します.jpg 

おまけに、おばあさんが、お家の中から

おみやげを探してくれて、

心尽くしのおみやげを頂きました(^_^)v

高松限定の梅干しだそうです。

おみやげ.jpg 

早朝に突然お伺いしたので、

家の中を探して、おみやげを見つけてくれたようです

本当に有り難いことですm(_ _)m


続いて、市内にある子どもたちが通園していた

幼稚園に向かいました。

到着すると、なんだか人の気配がありません??

幼稚園.jpg 

近所の人に聞いてみると、

新しい園舎をたてて、移転したとのこと

でも、ここが残っていて良かった(^_^)v


子どもたちは、良く覚えているようで、

思い出を語っておりました。

でも、こんなに小さかったの???

と口をそろえて言っておりました(^_^)v



続いて、高松転勤の時に

最初に済んでいた家に向かいました。

この家には高松転勤後、3年しか済んでいないので、

長男しか思い出がないようです。

最初の家.jpg  

長男も妻も、道がこんなに狭かったの??

もっと大きい家だと思っていた

などと、懐かしがっておりました。


その次に、

7年間住んだ、四電工香西アパートに向かいました。

立て替えたと思っていたのですが、

当時のままの建物で、改装しているようでした。

アパートの裏は、公園だったのですが

今は、駐車場となっており、子どもたちは

残念がっていました。

アパートの裏.jpg 

つづいて、長男が小学校時代に

一緒に柔道をしていた友達の家に

突撃訪問!!

でも、留守でした(^^;)



お父さんに連絡したところ、

お父さんはなんと、高松駅交番に勤務しているとのこと、

早速交番に向かいました。


子どもたちを見てびっくりしておりました(^_^)v

長男の同級生が、坂出のネッツトヨタで

整備士をしているという情報を得て、

早速坂出ネッツトヨタへ突撃職場参観です


途中で、国分寺の山下うどん様で

昼食ですが、ここでも店の大将が

ビックリしておりました。

毎週土曜日に家族で美味しく頂いておりましたから、

小学生時代の子どもたちを知っています

あんなに小さかったのに(^o^)


美味しくおうどんを頂いた上に、

長男は、大将に無理なお願いをし、

門外不出の物を手に入れておりました(^^;)


程なく、坂出ネッツトヨタに到着し、

いきなり整備場に向かい、

小野さんいますか??

直ぐに呼んできて頂き、

お互いビックリ!!

小学生だったイメージしかないのに、

大人になっている!!


高松に行くと、高知にはない

ドンキホーテは外せ無いでしょう!!

それと、夢タウンも外せないでしょう!!

と、お店のはしごをしたあと、


最終目的である

お好み焼き「ふみや」様に

突撃、家族で訪問です(^^;)


大将は

お~ と驚き!!

あんなに小さかったのに~

私と、長男は裏メニューをお誘い頂き(^_^)v

とっても美味しく頂きました。


帰りには、うどんにでも掛けて食べてと

「ソース」をおみやげに頂きました。

この秘伝のソースは最強です(^_^)v



昔懐かしい人々、10年ぶりでの

突然の訪問だったというのに

暖かく迎えて頂いて、

とっても楽しい家族旅行となりました。


子どもたちも、妻も、そして私も

「思い出の再会」

心なしか、家族の絆が

より強くなった気がします(^_^)v




関連記事
スポンサーサイト

2011/10/30 | 家族ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR