smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート黒銀のヤフオク落札マフラーとの奮闘記-内部構造確認

落札したマフラーのO2センサーのボルトを

ようやく外すことが出来たので、

内部構造を確認致します。


内部構造を確認するのに

何時も使っている

自転車のブレーキワイヤーの廃品

コレをあらゆる角度に突っ込むことで、

大体構造が判ります(^_^)v


09内部構造を確認.jpg 

左端まで、いっぱい突っ込むと

ずるずると入って行きます


同じように、排気口から突っ込むと

ずるずると入って行きます(^^;)


10内部構造理解.jpg 

ワイヤーで確認した構造は

このイラストの様だと思われます。


マフラーの構造図.jpg 


ものすごく単純な構造です(^^;)


流石ワンオフです。。。


私が作ったら、もう少し工夫をしそうです(-_-)



マフラーの出口を見てみると、

え~ こんなちっちゃい穴で(-_-)


真ん中に5mm程度の穴と、

左右に1cm程度の穴が二つ(^^;)



本当にスポーツマフラーなの??


何を基準に設計したのでしょう??

11排気口の穴の位置.jpg 

純正のマフラーの出口は、

38mmなので、実行面積は約11平方センチメートルです。


このマフラーの穴の小さいのは約0.2平方センチメートル

大きい方は約0.8平方センチメートルです

(a) 0.2×2=0.4 (b) 0.8×4=3.2平方センチメートルです

(a)+(b)=3.8平方センチメートル


断然排気実行面積が少ないです(>_<)



ワンオフで作った人は

抜けすぎて、低速がだるくなることを

最も嫌う方でしょうか(-_-)


それとも、住宅事情で、排気音を

純正以下に抑えたかったのでしょうか??


設計者の意志通り

低速がバリバリ盛り上がるかも(^_^)v



いや、そんな事望んでないです(>_<)


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR