smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

東京に出張していました(^o^)

過去記事へのバナー 

金曜日から東京出張でした

目的は、中国に進出するとは

どのような事かを

中国企業の社長様である、

張様の講演を聴くことです

張さんの説明.jpg 

張様は、大連と東京で会社を経営していて、

中国では、千人位の会社を中小企業と言うことや、

人間関係がとても重要だと言うことなど、

へ~そうなんだ

と言うお話をいっぱいして頂きました

私の友人に似ている!!.jpg 

講演はとても為になりましたが、

別に、とても気になったことがございます

それは、

私の昔からの友人に、


顔や、仕草がとても似ているのです。


今度大連に行くときは、

ご案内して頂けるとのこと、

収穫有りです(^_^)v


その後、交流会を池袋のライブハウスで行いました。

オールディーズ.jpg 

とってもノリノリの、メンバーが演奏(^_^)v

80年代の洋楽(ディスコ曲)を中心として、

非の打ち所のないボーカルと

演奏でした。


当然、数多く集まった IT企業の

昔若かったバブルを知っている社長様達は、

頭の片隅に閉まっていた記憶を

呼び戻し、
ステップを!!

その様子のさわりです





とっても、楽しい夜を過ごした金曜日でした(^o^)



今日は、朝から

30年くらいお付き合いをさせて頂いている友人が、

東京から50分くらい急行で移動したところで

コーヒーショップ

トシノコーヒーを経営していますので

突撃訪問することにしました!!


急行電車に乗って50分、歩いて10分、

たどり着くと、

店が開いていません(>_<)

お休み??


早速携帯で連絡を取ると、

なべさん、「早いね~」

え!!

早くありませんけど(^^;)

 プア様の所にも訪問したいので時間調整をしていますから


トシノコーヒー全景.jpg 

電話から、10分位したら、

トシ様が来てくれました。

早速店を開ける準備です(^o^)


流石、東京近郊でございます

東京タワーが出てきました(^^;)

確かに目立ちます(^^;)

開店準備中.jpg 

東京タワーには、LEDのチューブが巻き付けられ、

光っているのですが、

夜見てみたい雰囲気です。


カメラワークで夜にしました(^o^)

こんな感じでしょうか、

でも、店が6時閉店なので、この写真は貴重かも知れません(^o^)

夜ならば.jpg 

お店が開いたので、

色々教えてもらいました

コーヒー お豆さん が白い!!

え!!

知っている人は、知っているのですよね

私は初めて見ました(^^;)

コーヒー豆.jpg 

この白いお豆さんを、

焙煎機という機会で、

時間を掛けて、愛情を込めて、

じっくり焙煎するそうです

コーヒー焙煎.jpg 

必殺焙煎機です(^_^)v

思ったより、大がかりだな~


この焙煎機に掛けると

ジャ~ん

私が知っているコーヒーの

お豆様になっていました

トシノコーヒーの豆さん.jpg 

お店に中に入ると、

とっても良い感じです(^o^)


自動演奏のピアノが、

静かに深く曲を奏でています

店内には、マスターのトシ様が

自分で描いた絵や

自転車が置いてあり

調和の取れたイメージを醸し出しています

店内.jpg 

その中でも、

私が気に入ったオブジェを

撮影しました

店内のアクセント.jpg 

この様な雰囲気の中で、

コーヒーを入れてもらいました

旨い!!

思わずお代わりをしてしまいました!!


常連様に紹介されたご夫婦が

来ておりましたが、

絶賛です(^o^) とても満足した様子でした(^_^)v


マスター(経営者)のトシ様は、

実はシェフでもあります。

普段はコーヒーだけしか出さないのですが、

予約すると食事ができます。

あり合わせで昼食を作ってくれました(^o^)

サラダ.jpg 

サラダです

塩加減が絶妙で、

バリバリ食べれました

美味しいぞ!!


続いて、メインディッシュです

トマトのパスタを作って頂きました

ん~ 美味しい (^u^*)


スパゲッティー.jpg 

最後は、デザートです

ティラミス、ケーキかな??

私は初めて食べました(^^;)

きっと、妻は何時も食べているのでしょう(-_-)

コレはやみつきになります

ティラミス.jpg 

結局1時半頃まで、

美味しいコーヒーと、

美味しい食事を頂きました。

あまりゆっくりしたので、

プア様の所に行く時間が無くなりました(^^;)


良いことばかりは続きません・・・


飛行機の時間ぎりぎりで、

移動していたのですが、

山手線鶯谷駅で、緊急停車(>_<)

なんと、秋葉原駅でお客様が

線路を歩いており、安全が確認出来ない

と言うことでした(>_<)



「やめて、線路歩くの!@! 時間がないから(>_<)」


おまけに、飛行機は到着が遅れて、

30分遅れ、

乗ってみると、乱気流が激しくて、

気持ち悪くなるほど、

右へ、左へ、上へ、下へです。


キャビンアテンダント様も、

機長の命令で椅子に座っておりました(^^;)

何時のもごとく、飛行には影響ないと。。。

何とか、家に帰り着きました。



家に帰ると、

妻と、妻の妹が

布袋様のコンサートから帰ってきて、

トシノコーヒー様の

応援隊を結成しました(^_^)v

トシノコーヒー応援隊.jpg 

内容の濃い東京出張でした(^_^)v

関連記事
スポンサーサイト

2011/10/15 | 仕事ネタ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:415|ご来店ありがとうです~♪
素敵な記事にしていただいて光栄です。

すっかり引張ってしまい、ご予定の一つをキャンセルさせてしまい申しわけありませんでした。
夜は6時閉店ではなく、定時は19時ですがほぼ毎日21時位までは営業しておりますので夜も是非お越し下さいませ(^^♪

トシノコーヒーの応援隊びっくりです~~~\(◎o◎)/! ありがとう~!!!!
お二人にくれぐれも宜しくお伝え下さい。。

また来てね(^_-)-☆
2011/10/16 11:40|by トシ|トシ URL編集
No:417|>トシ様
トシ様、コメント有り難うございます。
また、東京では大変お世話になりましたm(_ _)m

予定のことは気になさらないでください
予定通り帰ったとしても
東京での移動は苦手ですので、
寄っていたら飛行機乗り遅れていたかも・・・

閉店時間間違えてスイマセンm(_ _)m
皆様~ 21時頃まで開いてます(^_^)v

二人は、布袋様のコンサートで
年甲斐もなくはしゃいだようで
足腰に来ておりました(^^;)



2011/10/16 17:54|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
No:418|お世話になりました
なべさん お仕事出張中にもかかわらず、お世話になりました。

 ライブの後の高知飲みで盛り上がりv(^o^)


帰宅してお疲れのところ 東京焙煎したての薫り高き珈琲をのませていただいて、最高でした。


 トシ様お久です。トシの珈琲の親衛隊 逢いに行くからランチよろしくです~m(..)m

2011/10/16 22:14|by みっちゃん|みっちゃん URL|編集
No:419|みっちゃん江
お久です~!

親衛隊に感謝です~♪ ありが豚(^u^)
ランチでもディナーでもフルコースでご用意してお待ちしてますよ♪

楽しみ、楽しみ(^^♪
2011/10/17 20:24|by トシ|トシ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
