smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

北相木村に仕事で行きました。

佐久平に宿泊後、目的地の北相木村に
車で向かいました。

国道141号線を40分ほど南下すると八ヶ岳高原線の
小梅駅にさしかかります。
そこから、県道124号線を数分走ると役場に着きます。

北相木村役場 

高知の人で北相木村を知っている人は
殆どいないと思います。

高知と比べて、とても涼しいところです。
標高はなんと982m 年間平均気温が9.3度
想像できません。

人口も約900人と全国的にも少ないと思います。

役場の雰囲気もアットホームな感じで、
ご対応頂いた職員の皆様も
とても優しい方々でした。

北相木村のホームページをご覧ください。

役場の近くに高知ではあまり見られない
たぶん赤松と思われる木がありました。
なんだか幹がいっぱいで不思議な感じです

役場付近の木 

撮影位置から南の方に高い山が見えたので、
撮影してみました。
たぶん長者の森方面かと・・・

長者の森方面の風景 

900mの標高から撮影して高い山と感じるので、
相当高い山だと思います。

そうそう
役場でステッカーを頂いたので
さっそく我が愛車スマートに張りました。

好きです信州 北相木のステッカー

通勤時に後ろに止まった車に見てもらい、
高知の皆様に少しずつ北相木村を知ってもらおう
と言う魂胆です。
関連記事
スポンサーサイト

2010/09/09 | 仕事ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR