smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

グランビアに付けたバックモニターが見えなくなりました(>_<)

過去記事へのバナー 

以前、グランビアにバックモニターを

取り付けた報告を致しました。

「スマート遊びに割り込み、グランビアバックモニター交換 その1」

でご紹介させて頂いたモニターです。



その時、コメントでosomatsu70様より、

「鏡像が出なかったり、映らなかったり、

の不具合がちょくちょく出ます」

とのご報告を頂いたのですが、

例外に漏れず、


突然写らなくなりました(>_<)


グランビアは大きいので、

妻はバックモニターの便利さが身に付いています。

早速妻より、調査指令があり、

早速、全てを取り外し、

電圧測定及び、最短接続での試験をしたところ、

間違いなく完全に写らなくなっていました(-_-)


妻が、買った所に連絡したところ、

直ぐに交換して頂けるとのこと、

早速交換セットが届きました。

故障品を返品する前です(^o^)

返送グッヅ.jpg 

凄いです。

新品の商品と一緒に、


着払いの送り状!!


おまけに、送り先まで記入してくれて、

佐川急便の入れ物まで

至れり尽くせりのフォロー

ビックリしました。


届いた商品を直ぐ付けようと思ったのですが、

少々学習効果があったので、

手元でしばらく動作確認(^_^)v

動作テスト中.jpg 

充分確認しましたが、

問題ありません(^_^)v


さっそく、グランビアに取り付けました

現在快調に作動中です(^o^)

でも、5千円位で、

クレームのための宅急便の料金2回分・・・

仕入れが50%としても、

2500円で、送料2回分800円×2=1600円

残り、900円では、手数料も出ないのではと

心配したりします。

仕入れ先に返品し、2500円返ったとしても、

振り込み手数料や返品処理など、

やっぱり利益有るのかな???(>_<)


安価に商品を提供するためには、

店側の努力と覚悟が必要だなと感じました。

購入店の「液晶王国」というお店の

顧客第一主義を感じます。

私の会社も

学ぶべき所です d(^.^)

 


関連記事
スポンサーサイト

2011/10/11 | 家族ネタ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:408|車用は
家庭用と違って、使用状況はずっと過酷ですよね。振動、熱、耐水性なんかはかなり対策は必要で、どんなにしてるんでしょうか?
2011/10/11 23:34|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:409|>RSK27様
>RSK27様、コメント有り難うございます。

ご指摘の通り、テストでしばらく映像を映していたのですが、カメラ部が(カメラ部が全部ですが・・・)結構熱を持ちます。
埋め込んだりすると、直ぐダメになりそうです。
露出させておいたら問題ないと思います。

また、耐水性については、前のカメラの故障が
浸水による電腐が原因だったので、今回はチューブに入った風呂用コーキングで補強しています。
お風呂用は剥がすときも割と簡単です。

 #また壊れたときキレイに返品したいから(>_<) 

震動はどうしようも無いです(^^;)
2011/10/12 06:54|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR