smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート四国高知ミーティング 塩タタキ編

集合場所の南国オフィスパークの駐車場から

いよいよ市内へのパレードへ繰り出す時間となりました。


お世話になった南国オフィスパークに

敬意を払っているスマート達です(^^;)

駐車場フルに使わせてくれて

有り難うm(_ _)m

01_主発前.jpg 

駐車場からでると、

南国道の駅からりの交差点で

早速の整列停止

見えてるの、

ぜ~んぶ スマートですよ(^_^)v


02_道の駅ふらり.jpg 

ついに、市内に突入しました。

ここからは、道行くギャラリーも多くなります

ん!?
 スマートパレードに別の車が・・・

私の先導ミスです(^^;)


先導のコツをつかんできました

制限速度をきっちり守り

左側車線を走行すると

他の車は右側の車線を追い越してくれます(^^;)


03_市内突入.jpg 


高知市内のど真ん中にある

中央公園で土佐のお客(飲み会のこと)の

イベントをやっており、


そこで新鮮な塩タタキを食べることができる!!

と言う情報を883様に頂き、


早速その「土佐のお客」の会場へ向かいました。

10台のスマートを一同に駐車できるところ有るかな~

と悩んでいたところ、

RSK27様より、はりまや橋地下駐車場と言う

お知恵を頂き、私も初めて入ってみました。

イベントやっているのに、

結構ガラガラでスマートを

まとめて止めるには最適です。


しかも、地下駐車場なので、

一般の人は通行しないという利点もあり

クロスブレードを止める環境としては

良いでしょう!!

駐車場のXB.jpg

なんせ無防備ですので、

地上の駐車場だと、

悪ガキに試乗されるおそれもあります(^^;)


駐車場から名所はりまや橋を通り、

会場まで歩いて5分で到着しました。

会場はにぎわっており、


会場でさばいて、焼いて、料理してくれる

超新鮮な鰹の塩タタキ

を販売しているコーナーは

列になっており、できあがったら直ぐに売れる状態でした

お客.jpg 

スマート一族も、何とか手に入れて、

ご賞味でございます(^_^)v



うまい!!


パックに山盛り入って

500円(^_^)v


鰹の塩タタキだけで、結構おなかが張りました(^o^)

塩叩き三昧.jpg 

鰹の塩タタキの他にも、高知の旨いものが

沢山販売されていたので、皆さん色々食べていました。

でも、やっぱお酒が欲しかった・・・・

だって、会場の人みんな昼間から

美味しそうにビール (* ̄0 ̄*)ノ口

飲んでいますもの(>_<)


'
土佐の旨いもの三昧もお開きにし、

地下駐車場に戻り、

出庫しました  が!!


駐車券の問題で整列.jpg 


別に、並ぶ必要も無かったのですが、


緊急事態です!!!


クロスブレードが出庫できなくなっています(>_<)

そうです、クロスブレード待ちで

並んでいるのです。


原因は、フロントのメーターの辺りに

置いておいた駐車券を誰かに盗られて

駐車券が無い状態になり

出庫ゲートで拿捕されていたみたいです


なにやら書き物をさせられて、

無事解放(^^;)


クロスブレードの弱点が露呈しました(T_T)

XB待ちで並んだのですが、

それはそれで、並ぶと美しいです

歩道を歩く人から見たら

こんな感じです(^_^)v

駐車券の問題で整列2.jpg 

無事全車そろったので、

これから市内に向けて出発です。


市内は信号が多いので、

この隊列を維持するのはとっても大変です


頑張らなくっちゃ(^o^)

最終回へ続く・・・


 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:389|すいません
パレードの時に別の車が入ってしまったのは、僕が間隔を開けすぎたせいですY(>_<、)Y失礼しました。僕は同一車種でのパレードランは初めてでしたが、注目のまとで楽しかったですね(^J^)ちなみにクロスブレードは僕も試乗させていただきましたが、久しぶりにビックリしましたね。高いボディ剛性と、上が全くないせいで物凄く低重心がスマートを別の車に変えていました(゚∀゚)ワイドトレッドも効いてますね!アレでパワーアップと車高調が入れば、更に楽しげな予感します(^^♪ただ僕は所有する勇気が足りませぬ.....
2011/10/05 23:01|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:390|>RSK27様
>RSK27様、コメント有り難うございます。
パレードほぼ並んでいけたと思います(^_^)v

なにせ、長いので前からは判りません(^^;)
この長さが限界かも、と思います(>_<)

クロスブレード、走行性能も完璧ですね。
私は視界の広さに感激しました(^o^)

ひろし様が高知の人だったら、
良く晴れた休日に時々貸してもらいたいな
って思いました(^^;)
2011/10/06 07:39|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR