smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

またも坂出で発見困難なうどん店「上原製麺所」で頂きました。

過去記事へのバナー

昨日は、仕事で坂出に

出張しておりました。


私と、社員さんの[24王]さんと[24家]さんの

3人での道中でしたので、

スマートは会社で待機です(>_<)


午前中の打合せが終わって、

坂出の役場の方に教えてもらい

「上原製麺所」に向かいました。


この先にうどん屋さんが有ると言われても(-_-)

この奥にうどん屋さん.jpg 

判ります???


うどん屋さんの気配もありません(^^;)


もう少し寄ってみます

もう少し寄ってみました.jpg 

もう見えているはずです

入り口が見えているとのことです。



うそ~ お店無いですよ(>_<)


この行き止まりの路地を進んで行くと

入り口らしき物が・・・

看板が無い状態を作ってみました。

いよいよ入り口です.jpg 

モザイクの所が看板です。

最近付けたようです。

以前は無かったようなので、

看板の無い状態では

入るのに相当勇気がいったと思います。



では、

モザイクを掛けている看板の登場です。

やっと看板.jpg 

駐車場が何処にあるか、

未だに不明です(>_<)



おそるおそる

網戸を開けて、中に入ります。

ジャ~ン

まさしく製麺所です(^_^)v

不思議な器械が、ガチャガチャ動いています。

その器械の間を縫って、

社員さんの[24家]さんが

うどんを購入しています。


うどん購入中.jpg 



ところが・・・



普通製麺所でうどんを注文すると、

冷やし釜から手ですくったうどんを

と言うイメージがありますので

ビニールに入ったうどん.jpg 


目の前でこの状態から

ビニールを破り

どんぶりに入れて頂いたときは、

頭の中が???



えっ こんんなので、美味しいの???




で、できあがったうどんです。

おうどん登場.jpg 

力強い麺です。

半信半疑で食べてみると、


旨い!!


うっそ~

ありえない


ビニールの袋からだったのに、

今釜から上げたおいしさです。

一押しです(^o^)



あんまり美味しかったので、

帰りに持って帰るように、

おうどんを予約しました。

最初5袋頼んだのですが、

たったの、350円だったので、

帰って会社のみんなに食べてもらうために、

15袋に増量しました。


1袋70円!! やす!!


と店の人に驚きを伝えると、

「え 高知ではもっとするのですか」

と言われましたので、

そもそも、高知では製麺所で売ってないですし、

こんな美味しいうどんも有りません・・・

とのお返事になりました。


午後の仕事も終了し、

お店に人がいなくなる

午後3時前に何とかお伺いし、

うどんを頂きました。

ついでにお汁もあったので、

1セット20円を15セット買って帰りました。

その時、
名詞を頂きました(^_^)v

名詞.jpg 



なんと、ホームページがあります。

ホームページ 

有限会社上原製麺所

ドメインが長いのか、SEO対策がされていないのか、

残念ながら、Googleで「上原製麺所 坂出」と検索しても

なかなか見つかりません。



インターネットも実店舗も

探すのが難しい(^^;)


恐るべし、坂出のうどん力(^o^)



関連記事
スポンサーサイト

2011/09/06 | 食べ物ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR