smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのECUが台風を凌いで到着しました(^_^)v

スマートのECUを取り外し、

プア様に送ったまでは良かったのですが、

台風の影響で、四国が孤立状態

本州からの連絡路が有りません(>_<)

ステップアップには障害がつきものです。

でも、負けません



宅急便の追跡番号を、センターに問い合わせ、

高知に着いた時点で、センター止め

の技を使いました。



おかげさまで、午後2時頃、

集配場にECUが入ったという連絡があり、

早速取りに行きました。


持って帰ってきて、

中身を見てみました。

荷物到着早速開く.jpg 

そうです、二つ入っています。

プチプチを取り除き、

ECU兄弟の登場です。

ECU達.jpg 

左のECUはストリート用の普段使っているやつです。


右のECUが今回待ちに待った

競技用のデータが入っている

ECUです(^_^)v


  PPS Fore Racing Version



競技用でしか使わないはずですが、

一応、イモビをパス出来るか、

取り付けてみます。

コンピュータ刈り付け.jpg 

でも、仮付けです

これでエンジンが掛かるか!!!

こわごわ、

バッテリーのマイナスを接続

バッテリー接続.jpg 

スマートのバッテリーは

なんと室内の助手席の前に有ります。

とっても狭いので、

マイナスを外す専用工具を購入しました。

この工具が有れば

とっても楽チンです。



接続すると

 ピ・ピ・ピ・と音が(^^;)

大丈夫です。

この音成功の証です(^_^)v



意を決して、イグニッションをONにします

ピ・・・ 

イモビが働いて、鍵マークになります。

でも、慌てません。


プア様が精魂詰めて仕上げてくれたので、

間違い有りません。


イモビを解除します。

ピッ  マーク出現です(^_^)v


セルを回すと、

OK~!! エンジン快調(^o^)


フィーリングを確かめるために、

ECUを固定します。

これから固定.jpg 

いつものように、上3っつのネジを締めます。

そして、ケーブルを

結束バンドで固定

結束バンドで締め付け 

これで完璧です。

早速乗ってみました。


す、す、すごい!!


2千5百回転当たりから、

す~と1.5kを目指して、

ブーストが上がって行きます。


低回転からトルク感モリモリの

フィーリングです。

さすが、

PPS Fore Racing Version

 です(^_^)v



関連記事
コメント
No:318|う~ん
ほんとにネタが尽きませんね(凄)しかし競技用とゆー事はマージンを削ってるのかなぁ?何れにしても飛ばしすぎには注意してくださいね~(^.^)
2011/09/04 23:48|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:319|Re;う~ん
RSK27様、コメント有り難う御座います。
ネタは、尽きかけています(^^;)

でも、高知県の尾崎知事が何時も言っている

「果敢に挑戦、果敢に実行」

みたいくなっています(-_-)

Racing Versionですが、
詳しいことが判りません

多岐にわたって、プログラム調整を
行っているようです。

エンジンそのもののマージンとの
戦いと、

ECUのエラーロジックとの戦いと
両方有りそうです。

RSK27様は判ると思いますが、
現在慣らし運転中です(^_^)v

2011/09/05 07:19|by smartおやじ|smartおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR