smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートに意地悪する虫と対決

私のスマートは露天駐車です。

丁度スマートの頭上に

植木があります。


今年の夏からですが

なにやら虫が湧いているらしいのです。


スマートを一晩置くと

屋根がウンコだらけになります。

直径1ミリ位の小さいやつですが、

量が半端ないです。

でも、よく見ても虫は見あたりません(-_-)


ウンコがあると言うことは、

絶対に何か居るはずです。

何が居るか判りませんが、

いざホームセンターに攻撃する

武器を購入しに行きました。

ありました(^_^)v

強力スプレー.jpg 

速攻!!

なんと、4メートルのジェット噴射



早速噴射しましたが、

敵が何処にいるか判らないので、

全体に噴霧する必要があり
ます

高いところは

真上に噴霧していますので、

風向きを考えないと、



のように

自分に殺虫剤が掛かってきます(-_-)


ゆっくり降ってくるので

脚立から飛び降り逃げるのですが、

頭頂部は充分掛かってしまいました。

 #最近防御力が落ちている部位です(>_<)


殺虫剤をほぼ使い切り、

しばらくすると、

敵が正体を現しました。

この虫です。

1毛虫.jpg 

ちっさいですよ

葉っぱの大きさからも判ると思います。

体と同じくらいのウンコしていたのです(^^;)

アップにしてみました。

毛虫.jpg 

毛虫ですが、

小さい割に徹底しています。

足まで毛が生えています。


あまり小さいので、

弱いだろうと思っていましたが

作業中に左手に毛虫が落ちてきて、

知らぬ間につぶしていたのですが



強い!!





気が付いたら、つぶしたところが

かぶれました.jpg 

水ぶくれになり、

今でもヒリヒリしています。

スマートもそうですが

小さいと言って

あなどってはいけません(-_-)



関連記事
スポンサーサイト

2011/08/29 | その他smart | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:304|それは・・・
イラガの幼虫ですね。わたしもだいっ嫌いな虫です。
近づいただけでも、幼少のトラウマがよみがえりますので、長袖着て殺虫剤攻撃です。

もう少しすると、木の幹などにさなぎの殻(茶色い卵みたいな形)が出来ます。

私が目にしたら、片っ端からつぶしています。
2011/08/29 21:14|by osomatsu70|osomatsu70 URL|編集
No:307|
osomatsu70様、コメント有難う御座います。

やはり、イラガの幼虫ですか(-.-)
私の知っているイラガはもっと大きかったので、
なんだろうと思っていました。

確かに、毒性はぴか一です。

今後、木の幹にサナギのカラがあったら

私も片っ端から潰してゆきます。

有難う御座いました。
2011/08/30 13:00|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR