smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートで、笠岡ラーメン道中記

岡山県笠岡市様に、

仕事のためにお伺いする途中、

燃料も少なかったので、

思い出のガソリンスタンドで給油しました。

思い出のGS.jpg 

そうです。

私がスマートをいじり始める切っ掛けとなった、

ECUチューンを施工した場所です。


丸で囲んだ辺りに、

初対面の「ほびー」様(黒いスマート)

私のスマート(当時白色)

が集合し、そこに、プアマンズ様が合流

ちゃっちゃとECUチューンをしてもらいました。


その後、ほびー様とは全くご縁がなかったのですが、


スマート459のミーティングで

久々の再会を果たしています。

思い出のGS詳細.jpg 

燃料も満タンになったし、

一路、笠岡を目指します。

ここから笠岡まで、道をよく知っている

社員さん「24王」様に運転してもらいました。

 

私が運転すると、△!病は全く出ないのですが、

不思議なことに24王様が運転すると

3回も△!病が発生しました。(-.-;)

 スマートとの相性か?
 
 スマートへの愛情不足か?





何とか笠岡にたどり着き、

笠岡ラーメンでも、行列が出来る

おっつぁん ラーメン 到着



見事臨時休業(>_<)

あれ!おっちゃん臨時休業.jpg 

仕方ないので、近所でお店を探しました。

有りました。

結構良い感じの店が(^_^)v

早速入ってみます。


笠岡らーめんしだはら.jpg 

正面の注文の種類を見ると、

さすが、笠岡ラーメンです。

出されるラーメンは「中華そば」1種類だけです。

量を指定することしかできません。


定番の選択肢ほぼ無し.jpg 

でも、常連客の注文内容が

少し違います。


「ラーメン濃い硬ください~」

と言っているではありませんか!!



そうです、微妙なバリエーションが有りました。

お汁、濃い目 普通 薄い目
 麺、固め、  普通、柔らかい

これに、チャーシュ追加メニューもありますので、

組み合わせは相当ありそうです。



それでは、笠岡ラーメンのご登場です。

笠岡ラーメン登場.jpg 

社員の24王様いわく、

笠岡ラーメンの枠を少し踏み外しているらしいです。


笠岡ラーメンは、チャーシューではなく、

親鳥の肉が入っているのが正解ということでした。


不思議な駐車場.jpg 

大変美味しくラーメンを頂き、

駐車場に出て、

改めて、見てみると

面白いスペースです。

まず、ラーメンしだはら様の隣が、

①くい道楽

 全国チェーンのかに屋様と酷似しております。
 思い切ったメジャーな名称です。

②すし一代

 真ん中に「バカ」が入ると、有名な「空手バカ一代」
 に雰囲気が似ています。
 かなりメジャーを意識していそうです。

③ロビン

 どこかで聞いたような・・・
 あっ ワンピースだ(-.-;)
 ロビンちゃんとは、またしてもメジャーを意識している

④駐車場の番号62番

 どにに・・・ どう考えても
 10台位しか駐車できないんですけど・・・
 大駐車場に見せたいのかしら(-_-;)



一番問題なのが、

⑤です。

名前が隠れていますが、

「TEA L00M ニュー アップル」です。

iPhoneiPadを持って入りたくなりませんか

すごいのが、

しっかり営業中の印である

黄色い
回転灯が回っていました。

笠岡ラーメン登場.jpg 

店は営業中でしょうか??

でも、誰もいなかったら電気は切れているはずなので、

回転灯は回りません。

黄色い回転灯が私たちを誘っています。

だいたい、どちらのドアから入ればいいのか、

中は真っ暗ですし・・・


ここから誰か出てくることを想像すると

怖くなり、

スマートに飛び乗り、撤退です

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:296|
自分はとんこつ系がすきです。でも市内の非常においしかったお店は閉めてしまいました>o<; こちらの地元は醤油系が定番のようです。しかも、くどくどのこい~ヤツです。ブラックラーメンだそうです。舌が痺れるそうなのでデリケートな私は遠慮しています。
ところで、先日ちょっと書き込んだエンジンマウントですが、製品化されたようです。http://www.smartmadness.com/servlet/the-1204/smart-car-engine-mount/Detail センター部のみのようですね。ここだけ交換すればそれなりの効果が期待できるということでしょうか。
2011/08/25 23:47|by たけ|たけ URL|編集
No:297|
はじめて
おやじさんに会った場所ですね(о'д')b
なつかしい場所です
ぷあさんと会ったのもこの場所でしたね
いい出会いだと
胸を張って言えます(●ノдノ)テレ
2011/08/26 22:46|by ほび~|ほび~ URL|編集
No:298|
たけ様、コメント有り難う御座います。
私もトンコツ系が大好きです(^_^)v 本日もトンコツ系手打ちラーメン「とがの」で妻と昼食を取りました(^o^)
エンジンマウント、とうとう出たのですね(^^)/ ECUチューンをしている車は、純正のマウントだと5万キロくらいで、だめになりますもの(>_<)
センターで充分だと思います。ロドスタはセーフだそうですが、スマートの場合、後ろも固くするとクラッチ板に無理が掛かるようです。
クラッチ板の予備が4つあるので私は平気です(^_^)v
2011/08/27 19:00|by スマートおやじ|スマートおやじ URL編集
No:299|
ほび~様、コメント有り難う御座います。
懐かしいですね~ 私も良い出逢いだと胸を張って言えます(^_^)v お仕事大変そうですが、スマートも弄ってくださいね。また逢いたいです(^_^)v
2011/08/27 19:05|by スマートおやじ|スマートおやじ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR