smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの塗装に挑戦!!完了(^_^)v

ガツ、っと落とした傷は、

何とか、黄色いスプレーの

重ね塗りでごまかしました。


ま、被塗装体がプラスチックなので、

サビが出ることは有りませんから(^^;)



黄色い塗装を塗っただけでも、

充分つやが出ていたのですが、

ここは、実験です。


余ったクリアーがあったので、

塗ってみました(^o^)

使ったクリアー.jpg 

お~

やはり、クリアーの効果は凄いデス

使いかけの小さな缶だったので、

少々薄塗りかも知れません。

でも、また、塗ればいいや(^_^)v

と言う軽い気持ちで作業続行です。


クリアーも塗装して仕上がり.jpg 

そこそこ、良い感じになっていると思いません?

例の傷も、ほぼ判らなくなりました(^_^)v



塗装が完成したので、

現車についている、ハイマウントブレーキランプの

部分を外します。

トルクス、4本で簡単に外れますが、

真ん中部分のトルクスは少し外し辛いです。

一回り小さいトルクスで、斜めにあててゆるめました。

ブレーキランプ部分取り外し.jpg 

現車のブレーキランプを取り外し、

塗装した部品に取り付けます。


良い感じです。単体では・・・

黄色に赤が

良くマッチしている感じです。


ブレーキランプ移植.jpg 

早速取り付けてみました。






ん~

似合っているのか

いないのか???









装着完了.jpg 


でも、確実に個性的になりました。



これで、後ろから見て頂いても、

おっ「すまーとおやじ」の車だぜ(^_^)v

と言うことが判ります。



本日、岡山県笠岡市に

営業のために出張します。


後ろから発見した方

ゆっくり走っていますので、

追い抜きながら ささやいてください

「おやじ み~つけた」





関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:294|
「個性的」。ん~、いい響きですね^o^
塗装の失敗、よ~くわかります。自分もいつも詰めが甘いので虫がついたり、砂がついたり、さわったりしてしまいます;_;。うちのSmaも塗ってあげたいけど、Kの泣き所の天井もボロボロなので今更って感じです。
2011/08/24 21:53|by たけ|たけ URL|編集
No:295|
たけ様、コメント有り難う御座います。
個性的応援ありがとう(^o^) 塗装は気の短い人間には向いていないようです(-_-) kの天井ですが、私も前その様になってきましたが、意図して、高圧の水を剥げたところに噴射し、全部はぎ取りました。結構普通の天井になりますよ(^_^)v
2011/08/25 07:47|by スマートおやじ|スマートおやじ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR