smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの塗装に挑戦!!完了(^_^)v 出来ませんでした(>_<)

発見したひび割れも、

一晩寝かせたおかげで、

がっちりくっついています。


早速、本塗りに入って行きます

プラサフを塗った状態で、

塗り始めてもかまわないかな?

と思ったのですが、


晴天で作業したので、

少々塗装の粉みたいな物が、

付いていました(-_-)


一応、1000番の水ペーパーを掛けます

本塗装前のペーパー1.jpg 

この作業は、

妻に内緒で、(まだ起きていません)

密かにお浴室での作業です(^^;)

本塗装前のペーパー完了.jpg 

シャワーを冷水で使いながら、

調子よく出来ました。

よ~く 乾燥させて、


本塗りの開始です(^_^)v

かる~く 第1回目の塗装です。

本塗り1回目.jpg 

すこし、白いところが残っています。

地面が濡れているのは、

埃が立たないようにするのと、

地面に色が付かないようにするためです。

2回目の塗りを重ねます。

本塗り2回目.jpg 

良い感じで、黄色くなってきています。

ところで、この塗っている塗料は、

特別な物では有りません



お金がもったいないので、

持っていた塗料を使っています(^^;)

使った黄色のスプレー.jpg 

たしか、700円位だったと思います。

難しい色では有りません。

ただ、「黄色」と書いてあるだけです。

本塗りの最終段階に入ります。

本塗り最終.jpg 

いかがです。

良い感じです。

後は乾燥を待つばかり(^_^)v



んっ


虫がくっついている(>_<)

虫が。。。.jpg 

ふう~ と吹いても動かないし、

完全一体化している(^^;)


でも、かわいそうですが、

完全に乾燥してから 取り除きましょう

塗装は、焦ってはダメです。




ゆっくり乾かすために、

下のかごを持って、日陰に移動です。




ガチャ!!




一瞬の出来事でした。

               かごから落下

あ~ 傷が・・・

なんと転倒.jpg 

せっかくキレイに出来ていたのに(>_<)


1000番の水ペーパーで、

傷の部分を平らにしました。


ここの他にも数カ所下地が出ています(>_<)


虫で、ショックだった心に、

追い打ちです。

もう心が折れます(>_<)




ふう~ と大きく深呼吸です(^^;)

めげずに、続きます・・・






関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:292|
塗装は神経使いますよね(^^;)僕も最近失敗しました(´д`)
2011/08/23 08:23|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:293|
コメント有り難う御座います。
今考えると、今まで何度か塗装に挑戦したのですが、
完璧だ(^o^) と言うことになったことがありません。
きっと、我慢が足りないのでしょう(-_-)
ご指導のほど、宜しくm(_ _)m
2011/08/24 08:04|by スマートおやじ|スマートおやじ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR