smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

まほろば祭に参加しました。カタ抜きのおやじで・・・

高知県南国市の市民祭

まほろば祭が開催されました。

私も、副実行委員長として、

また、カタ抜きの夜店のおやじとして

参加させて頂きました。

オープニングは午後3時~

ステージではご当地アイドル

はちきんガールズ

歌って踊ってで健気なほど頑張っていました。

その様子を動画にしています。



いかがでしたか? ちっちゃいのに頑張っているでしょう(^o^)

続いて、

ちびっ子達が待ちに待った

ごめん戦隊ゴメンジャーが、

まほろば祭に登場

引退していたのでは???

復活したゴメンジャーは、私の知る限り、

高知で一番有名なご当地戦隊です。

このステージは、お子様には秘密ですが

南国市の職員の方々が、

シナリオから、前吹き込み、ステージと全てをこなしています。

時には、腰痛でコルセットをしながら、

市民の為に働く、尊敬すべき公務員だと思います。

全編収録致しました。

高知でしか見られませんよ~

必見です

少々長めですけど・・・

悪役を一人で背負う怪人は、

その名も「サビレラー

商店街をシャッター街にし、

町を寂れさせる恐怖の怪人です。

ゴメンジャー頑張って~



ところで、私の会社で受け持っている

カタ抜きのコーナーの様子は

カタ抜き開始.jpg 

こんな感じで始まりました。

まだ、午後4時頃にもかかわらず、

早くも人気コーナーになってきています。

夜になってくると

お~ 大盛況(^_^)v

カタ抜きブース.jpg 

カタには、難しいのと、簡単なのと、

二通りあり、どちらでも選べるのですが、

ある小学生の女の子は、

絶対に難しいのしか挑戦しませんでした。

見上げた根性です。

ブースの中は

カタ抜きブース1.jpg 

我が社のアイドルが受付を行っています。

後ろの方のAKB特大ブロマイドが、

結構客引き効果を高めているようです。

カタ抜きブース2.jpg 

常に満員状態です。

子どもたちは、本当に熱心に取り組みます。

熱心な子どもたち.jpg 

親が見たら、

勉強も同じようにしたら

と言いそうです。

浴衣姿の女の子も、男の子に負けません(^^)/

熱心な子どもたち2.jpg 

今年も、社員さんのおかげで、

子どもたちに大人気のカタ抜きが出来ました。

有り難う御座いますm(_ _)m

9時半まで営業出来るのですが、

あらかじめ買っておいたカタ抜き

900枚全て完売で、

9時前に閉店!!

子どもたち、

また来年も合いましょう!!




関連記事
スポンサーサイト

2011/08/07 | 地域の出来事 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:267|カタ抜き
子供にとっても、おもしろいですね。うちの、子供もはまるかなぁ??
私も、大人になってもはまりそうですけど。。。
駄菓子屋で、カタ抜きをうっていたとき、購入しそうになりました。
2011/08/08 17:05|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:269|祭りと言えば
今日から「よさこい」ですね、毎年の恒例で納涼花火大会を部屋の窓から観るのが楽しみです。
焼き鳥とビールを用意して、スタンばってます
(^_^)v
2011/08/09 18:57|by 883|883 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR