smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート便利グッズ スネークLEDライト作成しました。

ロードスターの燃焼室

クリーニングしたわけですが、

どの位綺麗になっているか、

LEDのペンライトで照らしても、

よく見えません(-_-)

プラグ穴が深いせいか、

光が思うように届かないのです。

でも、

どうしても確かめたい(-_-)

燃焼室の中に、光源を入れる

しか在りません。

早速便利ツールを作成に取りかかります。

用意するのは、先が曲がるストロー

オートバックスで買ってきていた

即席LEDランプです。

材料集め.jpg 

熱収縮テープの部分を剥がして

中を見てみます。

回路.jpg 

たしか、あまり高くなかったような気がします。

でも、しっかりツエナーダイオードを使っています

しかも、+と-の接続間違いから、

LEDを保護するダイオードも入っています

この基盤から、LEDを外して利用します。

完成.jpg 

作り方は簡単なので省略します(^^;)


仕上がりはこんな感じです。

LEDの付いた先端はフレキシブル

となっています。

ちなみに、先端部はホットボンドで

くっつけています。

まっすぐ.jpg 

ここからです。

醍醐味は!!




どうです。

上部を照らすために上に曲がっています


上向き.jpg 

さらに、真下に直角に曲がります

下向き.jpg 

先月、この様な物が、

私の体の内部にて仕事をしておりました(^^;)

実際に燃焼室のピストンの状態が、

見えるかどうか

確かめてみたかったのですが、

小雨が降って断念しました。


作ってから気が付いたのですが・・・

ストローの形状的発案は良かったのですが、

灯油やガソリンに

簡単に負けそうです(-_-)




関連記事
コメント
No:263|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03 01:01|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR