smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

インターンシップキックオフセミナー良かったよ

昨日の土曜日 カルポートにて開催された、
インターンシップキックオフセミナーに
受け入れ企業側として参加しました。

大学生と専門学校生が82名、高校生は76名と
多くの学生さんに参加頂きました。

会場の様子をパノラマ写真でご覧ください。
画像をクリックすると大きい写真が別画面でご覧いただけます。

キックオフミーティング全景 

13時30分受付開始です。

開会まで安らぐ弊社の山崎さん(インターンシップ特命部長)と
ファーストコラボレーションのお嬢さんです。

山崎さんです


14時より宇治電化学工業の川村様より挨拶があり、
四国管財の別府様よりセミナーの趣旨説明が行われ

いよいよ、本日のメインイベントである
「加藤陽一」様の講演が始まりました。

加藤様は、バレー好きの方ならとっても有名な方です。
全日本のエースでもあり、当時主将を務めていました。

加藤様の最新の情報は以下の記事にてご覧いただけます。

加藤陽一の変わらぬ「挑戦心」
元全日本エース、つくばユナイテッドへ移籍


とてもわかりやすく自分の挑戦し続けてきた、
気持ちや、今後の挑戦についてお話いただきました。
学生たちも居眠りなどせずに、ちゃんと聞いていました。

とても格好いい加藤選手の講演の様子
加藤陽一選手(監督) 

背が高いのに顔が小さくてめちゃめちゃ格好いいです。

加藤様の動画が見つかりましたので、
ご覧ください。



その後、受け入れ企業側からケンジン山中さん、ニッポン高度紙工業溝渕さん、
ファーストコラボレーション別役さん

学生側から、高知大学原さん、高知工科大学長谷川さんによる
インターンシップを受けてどのように自分に影響があったかなど、
パネルディスカッションが行われ、インターンシップでは、
自分の課題が見つかり、インターンシップ後にその課題を
解決することにより、自分の成長が感じられるなど紹介されました。

クロストーク 

その後、各グループで「一番楽しい時はどんなときか」というテーマで
ディスカッションを行いました。

私は、高校生のグループに参加し、討論を聞かせて頂きましたが、
とてもしっかりしており、驚きました。
高校生の中で自主的にグループ討論の発表をしたのは
私たちの13グループだけでした。
素晴らしい!

13グループの楽しい仲間!!

13グループの仲間 

頼もしいぞ!高校生のみんな!!
その調子でがんばってください。

左から中村さん、曽我さん、わたし、新開さん、橋田さん
※漢字や名前間違っていたらゴメンなさい

無事、キックオフミーティングが終わり、
加藤様を囲んでの食事会
加藤様、やっぱりオーラが出ています。
ちゃっかりツーショットの写真を撮らせて頂きました。
残念ながら携帯電話での撮影なので画質はよくありません

食事会で勝とう選手とツーショット

加藤様のかっこよさに比べて、なんと馬鹿っぽい顔をしているんだろう
山崎さん私もかっこよく撮ってよ!!

関連記事
スポンサーサイト

2010/06/20 | 同友会情報 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
