smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

昨日はひろめ市場の開店から、呑みながらのブレインストーミング(^_^)v


ここのところ、

県外のお客様とひろめ市場で

夜な夜な会食することが多かったのですが


ついに、早朝のひろめ市場に挑戦です。

朝7時開店ということで、

朝6時50分にひろめ市場前で集合!!



参加者は、さん、さん、そしての3人です。

7時前にひろめ市場入口に行くと、

網を張って、時間まで入るなと書いてあります。

6時55分のひろめ入り口.jpg 

ひろめの付近の様子を見てみると、

すでに土佐の日曜市の準備ができており、

まばらですが、販売も始まっています。

でも、夜と違い人はまばらです


ひろめの横の通り.jpg 

いよいよ、7時になり

外側の網を外し、入場です。

入口に向かい一直線!!

ひろめ一番乗り間近.jpg 

Mさんが今日のひろめ市場最初のお客様で~す

身日足がひろめゾーンに入ったことを確認し

振り返り、定番のピースサイン

ひろめ一番乗り.jpg 


ん~ さすが朝一番乗り、

だ~れもいない 机が並ぶばかり、

お店も数軒開いているだけです。

誰もいない・・・.jpg 

朝から呑めるのかな??

と心配していたのですが

問題ありません。

朝一番から開いている店で、

おつまみとビールを注文

朝7時5分

さっそくビールで乾杯!!

乾杯.jpg 


で、私がセレクトした食材は、

まったりしたお豆腐チリメンおろし琉球の酢の物

 ※琉球は高知しか食べないのか、県外の人は知らないようです。
  さといも科の「ハスイモ(蓮芋)」のことです。

私のオーダー.jpg 

奥のほうに3人開店と同時に入ってきた観光客がいますが、

お酒は飲んでいませんでした

打合せ宴会開始7時〜.jpg 


開店から約30分(7時26分)

気が付くと、お客様の数が増えてきています

みんな、朝食を取っているようです。

7時26分.jpg 

開店から2時間(9時7分)

私たちも相当酔ってきました。

最初はビールだけでしたが、

日本酒の熱燗、ホッピー酒と

お酒のバリエーションも増えてきます。

Nさんも、絶好調です。

このころになると、
朝からお酒を飲んでいる

不届きな輩が増えてきます

9時7分.jpg 

開店から4時間30分
(11時37分)

お~ 気が付くと、

ものすごい多くの人が

夜のひろめ市場と同じ光景になっている。

わたしも、MさんもNさんも

盛り上がり、最高潮!!

Mさんより、そろそろ葉牡丹が開店するころなので、

移動しようという提案があり、

2件目へと移動しました。

11時37分.jpg 

ひろめ市場を出ると、

外は暫く目を全開に開けることが

できませんでした。

お昼前だというのに、

やたらハイテンションの私たちです。

葉牡丹へ移動.jpg 


葉牡丹にはいり、約1時間、

あーだ こーだ と言いながら、

話を進めますが、

すでに朝から

6時間飲みっぱなしなので、

意味不明です・・・

昼から、それぞれ家庭サービスがあるということで、

午後1時前に解散の記念撮影

NさんとMさん上機嫌

解散前写真2.jpg 

私も撮ってもらいました。

ね 壊れているのがわかるでしょう

解散前写真.jpg 

今日は、良き友人と

朝から人生の思い出となる

ひと時を過ごすことができました。

ひろめ開店からの宴会

病み付きになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

2011/07/25 | ひろめ市場 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:257|ありがとうございました。
渡辺さん、お疲れ様でした~。
本当に楽しかったですね!自分も記憶は薄めですが色々な話ができ最高でした!!渡辺さんのおかげです。
ちょいちょいやりましょう!!

本当にありがとうございました。
2011/07/25 20:36|by ちーくん|ちーくん URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
