smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

トマトサミットに参加させて頂きました。高知のトマトは凄い!!

昨日、四国銀行様の紹介で、

トマトサミットに参加させて頂きました。


このサミットは、高知のトマトのすばらしさを

広く日本に、いや世界に知ってもらおう

トマト農家を応援する方々と、

トマト農家の皆様が一同に集い、

トマトの味の向上や、

多くの方々に知ってもらうために、

色々イベントを行ったりしています。


まず、有限会社スタジオ・オカムラ

代表取締役 小林様よりご挨拶と

経過報告がありました。

サミットの様子.jpg 

午後4時から「
草や」さまで、会議が始まりました。

トマトサミットの推進役でもあり、

野菜ソムリエでもある

水田様より、各種イベントでの状況を

説明頂きました。

水田様.jpg 

県外のイベントで販売するとき、

トマトが、どの位追熟(食べるときに丁度熟す)が

適切か、初めての経験だったので、

難しいことなど知りました。


会議の内容は凄く濃くて、

企業秘密的な事もありそうですので、

詳しくは書けませんが、

印象に残ったのは、

農家の方が直接販売して、

トマトへの思いを語るのが一番お客様の心に響く(^_^)v

しかし・・・ 一番美味しいときは、

農家の方は圃場(ハウス)での収穫に追われている(-_-)

イベント当日都合で出席出来なかったトマト農家様の

作ったトマトを、出席出来た農家さんが、

フォローの販売がきちっと出来ている

仲間のトマト作りをよく知っている

など、良いな~ と思います。

イベントの様子の新聞記事が回ってきましたので、

写真に撮ってみました。

ザ・サミット.jpg 

ザ・サミット と言う、

高知産のこだわりトマトの詰め合わせです。

これは凄い!! 

私も欲しかった(^^;)

でも、一番美味しい時は2月頃と言うことなので、

来年は絶対ゲットします(^_^)v

会議予定時間の2時間いっぱい一杯

話し合いは続き、

交流会ゾーンに入りました。

トマト談義に花咲かす 

とっても楽しい時間です。

交流会.jpg 

皆様、お疲れ様でした(^_^)v

とっても、活力と未来を感じる

トマトサミットでした!!



関連記事
スポンサーサイト

2011/07/10 | 地域の出来事 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:248|ありがとうございました!
渡邊様
おはようございます!!
検索をしていて偶然見つけてびっくり(**)♪
報告会のご紹介をしていただきありがとうございます!
懇親会ではご挨拶に参れなくて申し訳ありませんでした。
まだまだ駆け出しのトマトサミットですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

FC2のブログもYahoo!ブログもほとんど放置で;
お恥ずかしいかぎりです(==);
2011/07/14 08:09|by みずた|みずた URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR