smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

たけ様のコメントに反応しました(^_^)v

たけ様、コメント有り難う御座います。

本当にリーズナブルなクリーナーだと思います。

手袋は必須ですけど、(-_-)

このクリーナーをママさんが使っていると思うと

危険すぎませんか???



「システムは・・・スピーカに一寸こだわっています」

教えて下さいm(_ _)m どんなですか?

しかも、世界中に、無いとは

よけい気になります。



ということで、今日は たけ様のコメントに

思いっきり反応してしまいます。

実は私も良い音を追求しています。

オーディオ、スマートと・・・

たけ様とは

同じ臭いが(-_-)

スマートに出会う前は、

30年間くらい、オーディオに熱中しておりました。

メインのアンプは、

2A3の単管アンプから、A級トランジスタアンプ

いろいろ試しましたが、

今は、RAMSAのアンプに落ち着いています。

アンプ.jpg 

重さと言い、消費電力と言い、

仕様は極悪のアンプです。

RAMSA WP-9440 です。

重量33kg 出力8オーム300W×2

消費電力2000W・・・

でも、「L/Rチャンネル回路の完全分離構成」で

ダンピングファクターも凄いです。

PA用のアンプですが、

とっても良い音がします。

このアンプをマルチアンプとして使っています。

ならしているスピーカーは

スピーカ.jpg 

アルテックのA7(アルニコ)です。

要求入力が50Wなので、アンプとは

いかにもアンバランスですが、

結構いい音が出ます。

それと、プリアンプは有りません。

パッシブコントローラのみです。

音源コントロール.jpg 

上に乗っているのは、不要バッテリーをバラして、

鉛を抽出した物です。

凄く重いです。

音質的意味は皆無です(^^;)

動かないようにしているだけ

ちなみに、スマートのエンジンの予備を持っているように、

スピーカの予備も持っています


予備のスピーカ.jpg 

416-8Bです。

大きさが判るように、タバコを乗せています。

メインのシステムの他に、

検証用のアンプもあります。

テスト用アンプ.jpg 

やっぱりRAMSAです。

明るい音がします。

スピーカーは検証用ですので、

デンオン社製を使っています。

テスト用スピーカ.jpg  

往年の機器ですが、

素直な音が出ます。

所で、使っているスピーカケーブルは

使っているケーブル.jpg 

知る人ぞ知るケーブルです



思いっきり たけ様に反応してしましたが

い草刈りのアルバイトや、

穴掘りのアルバイトなどで

既に、オーディオと言うよりは、

ホールのPAの感じです。


30年間コツコツ作り上げたシステムです。

きっと、スマートも

30年間コツコツ改良し続けます(^_^)v



関連記事
スポンサーサイト

2011/07/07 | オーディオ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:243|
おやじ様、思いっきりの反応、ありがとございます^o^
ALTECとはすばらしいですね!憧れてました。(でも、ちゃんと聴いたことはありません。)PA用アンプは耐久性も良いし抜けも良いですよね。自分は借家なので小さいシステムしかもてません。しかも子供ができてから自分の時間が夜だけなので、ほとんど眠ってますぅ-_-zZ。
「世界に・・・」は言い過ぎでしたぁ。4年近くはいろんなところをイジってましたが、ようやく最近、落ち着いてきました。
純正TW位置付近に5cmフルレンジ、入れ物は某メーカーの卵型のSPの中身入れ替え改造(これがスマのデザインをあまり邪魔してない)。
WFは魔法の箱に見切りをつけ、シート下へ。LAT250という変わったユニット(メーカー潰れて絶版。格安購入)を使って薄型ミッドバス。聴感上40Hzまで伸びている気がします。(おやじ様同様、ユニットは予備確保!)
狙いはハイスピードサウンドなので、どでかいWFは載せない。荷物ものらなくなるし。
AutoEQ機能等で補正して、五月蝿いスマの中でもそこそこ低音が望めます。本当は能率のあるユニットをダッシュに使いたかった~。
アンプは自作を試したけど、ものすご~~~いイグニッションノイズがどうやっっても消せなくて、やむなくヘッドユニット付属の外付けアンプで妥協。
(でも、自宅システムの方がはるかにいい音なのが虚しい・・・)
2011/07/07 22:25|by たけ|たけ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR