smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのエンジンマウント加工 完了?

スマートのエンジンマウントも

ついにネチョネチョの行程

残すのみとなりました。

早速挑戦です。

ネチョネチョの元は、

多用途シール 

セメダインスーパーシールです。

シールの中では高額な方です(^^;)

ところが、買ってきたときから

先端部分が既に硬化しており、

器具で押し出しても出てきません・・・

ピンセットを使い固い部分を取り出し、

作業開始です。

最初は、RSK27様のアドバイスを頂いていたいのに、

素手で作業を始めてしまいました。

所が、これが手に付くと中々洗い流せません(-_-)

石けんで洗っても伸びるだけです。

素手は断念し、ホームセンターにて手袋

調達しました。

手袋ティッシュみたい.jpg 

ティッシュ見たいな感じです。

モコモコ手袋が出てきて気持ち悪いです(^^;)

でも、はめてみると、がぜんやる気が出てきました

手袋はめて.jpg 

早速塗り始めます。

塗り始め.jpg 

写真ではボルトが刺さった状態ですが、

ネチョネチョを充填出来なかったので、

最終的には外して充填しています。

塗りおえました.jpg 

塗りおえました

途中で、ボルトを締めたりするのですが、

スパナがネチョネチョになり、

素早くティッュで拭き取らないと大変なことになりそうです。

全部塗りおえました(^_^)v


このままではネチョネチョが危険すぎるので、

キッチンペーパーをかぶせて見ました。

キッチンペーパーが威力を発揮し、

ぺろっと剥がれることを期待して・・・

キッチンタオル.jpg 

今朝まで置いて、

剥がしに挑戦です。

剥がしています.jpg 

流石、キッチンペーパーです。

簡単に剥がすことができました。

しかし、貼るときは気が付かなかったのですが、

キッチンペーパーには裏表があります。

偶然にも1つ間違っていただけでしたが、

その1つは剥がすことができませんでした

完成かな.jpg 

少し汚いですが、

一応完成したと思います。

もう少し硬化したら、

余分な部分を削り落とし、

綺麗にします

来週の日曜日辺りには

完全硬化が期待されますので


取り付ける準備に掛かります。

取り付ける前と、

取付後を、例のカメラで

ご紹介します。

乞うご期待!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:231|やはり
なかなかシールの類は手につくとしぶといでしょう(笑)僕は大工仕事で慣れていましたので(^^)まー温度が高い方が硬くなりやすいですが、、、、交換が楽しみですね~
2011/06/20 08:55|by RSK27|RSK27 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR