smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

南国製菓の芋ケンピ大人買い(^_^)v

今週の土日に

smart仲間が高知に遊びに来て頂ける

と言うお知らせを頂きました。

以前、南国製菓様の

塩ケンピを食べたところ

家族に好評だと言うことで、

高知に行ったときに買いたい

とのご希望でした。

しかし、

高知のおみやげ屋さんでも、

300グラム位の大きめの袋は

直ぐ売り切れてしまいます。

南国製菓の本店「水車亭」に行けば

1キログラム単位

で購入することができます。

でも、四万十町なので、

高知から往復4時間弱かかります。

そこで、社員さんが実家からの帰りに

丁度四万十町を通過することを思い出し、

購入して頂くことにしました。

大人買いです。

芋けんぴ買ったど〜.jpg 

全て1キログラム入りです。

全部でいくつあるか全部見えるようにしました。

出してみました.jpg 

塩ケンピを中心に、8袋です

個別にご紹介致します。

まず、
定番の「塩ケンピ」さん

塩けんぴ.jpg 

2番人気は私的には

キュー助と言う、半端物の詰め合わせですが、

残念ながら、この日は無かったようです

そこで、ピンチヒッター

キュー助の上品な感じの

「手作り風風味 芋けんぴ」

手作り風味.jpg 

そして、最後に私も食べたことのない

異彩を放つ

「紫 芋菓子」

紫芋.jpg

芋ケンピと書いていないけど、

どう見ても形状は芋ケンピです。

今日、自宅用の塩ケンピを開けて

食べてみましたが、

恐るべし塩けんぴ

滅茶美味しい!!


関連記事
スポンサーサイト

2011/06/08 | 食べ物ネタ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:219|以前は
普通のケンピを電子レンジでチンして塩ふって食べてました(^^)
2011/06/08 08:31|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:220|お手数をおかけします。
こちらこそ。よろしくお願いいたします。
週末は雨模様ですが、楽しみたいと思っております。

>RSK27様
おぉ。そのような食べ方もあるんですね。丁度、厄払いで塩を購入してしまったので、早速、レンジでやってみたいと考えております。良いレシピをありがとうございます。<(_ _)>
2011/06/08 13:14|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:221|
塩ケンピ美味しいですよね、家では酒のつまみにしています。温泉目当てですが、窪川へはツーリングで良く行きますよ
(^_^;)
2011/06/08 18:21|by 883|883 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR