smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

娘のノートパソコンを修理しました。


今日は朝5時に起きて準備し、

6時半から始まる

「平成南海大震災 そのとき高知」製作委員会

出席しておりました。

有志で震災の心構えを即す本を出版します。

そのとき、娘のパソコンを借りていったのですが、

バッテリーが全く充電できない上に、

アダプターのジャックが壊れており、

少し触ると、ストンとパソコンンが切れる状態でした。

ごまかしながら使ったのですが・・・

家に帰り直してあげることにしました

まず、パソコンの裏蓋を

たくさんのネジを外し、取り外します。

裏蓋取り外した所.jpg 

ハードディスクも外さなければ

マザーボード(配線基盤)が外れません。

ハードディスク取り外し.jpg 

もう少しです。

いろいろなところに繋がっている

配線を外します。

修理部分.jpg 

基盤を裏返しにしたところです。

アダプタのソケットが基盤に直接半田付けされています。

ハンダをやり直しました

また、マイク端子の割れは

割れた部品を加工して、

元の形に近づけてホットボンドで固定しました。

両方の作業とも、両手を使って

神経を使いながらの作業でしたので、

写真を取ることを忘れていました

元通りに組み付け、電源を入れてみると、

無事ウインドウズが起動しました。

修理完了

でも、

ネジが2つ余ってました(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/28 | 家族ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR