smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートで久しぶりに大豊町のヒバリ会館(食堂)にて昼食(^_^;)

過去記事へのバナー 

今日、久しぶりにヒバリ会館(食堂)に行きました。

地元の人なら知る人ぞ知る、食堂です。

場所は、高知県の大豊町役場の直ぐ真ん前

大豊インターから5分以内です。

地図を載せときますね。



大きな地図で見る

私は定番のカツ丼を頼みました。

本当に美味しいです。

カツは柔らかく、半端ない厚さです。

お汁はたっぷりかかっており、

材料にはいとめを付けていないぞ

と言う感じです。

現物は

カツ丼.jpg 

左のお汁の椀は普通の大きさです。

並のカツ丼なのに、普通の1.5倍位有ります。

一緒に行っていた西内さんは、風通の生姜焼きを頼みました。


生姜焼き.jpg

横から撮ったらわかりやすかったのですが、

生姜焼きの高さが半端ではないです

しかも、お肉で山盛りとなっています

12時頃食べ始めて、12時半まで食べ続けます。

入り口にはお客様が並んで順番を待っています。

偶然この店に入った場合、

今日はおなかが減っているので

「大盛り下さい」などと言ってはいけません。

知らずに店にはいると、みんな大盛り食べてると

勘違いしますが、それは並盛りです

間違っても、「倍盛り下さい」などと

言ってはいけません。

盛りつけを見ただけで・・・

ゴメンなさい、言い過ぎましたm(_ _)m となります。

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/25 | 食べ物ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR