smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートまさかの路肩乗り上げ 涙・・・

やってしまいました(>_<)

日曜日に、自分の部屋のソファーベッドの

敷物を洗濯すべく、近所のコインランドリーに

持って行った時のことです。

そのコインスナックはイオンの前にある

サンシャインの中にあります。

そのサンシャインの駐車場に入ろうとしたとき、

急に パーン 音がして、右側に凄い衝撃が!!

な な
 何があったのだ??

そうです、そのとき私はテレビで

タイガーウッズの第2打目がグリーンを

見事にとらえている画面を見ていた時でした。

イーグルチャンスです!!

そのまま、駐車場に入ると、

なんだかハンドリングがおかしいではありませんか??

車を止めて、左側を見ると、

あ~ タイヤが破裂してる

あ~ アルミホイールが削れてる

そのときはカメラを持っていませんでしたので、

帰宅して写真を撮りました。

破裂の様子.jpg 

早速妻に電話し、

ローダウン対応のガレージジャッキと、必要工具

及び前輪用のスタッドレスタイヤを持って規定もらい、

履き替えて、帰宅しました。

ホイールの傷が悔しいので、

パテで修復致しました。

ささやかな抵抗リペア.jpg 

そこそこ、見た目は修復したのですが、

このまま使ってバランス取りできるか不明です。

バランス取りできなかったらいっそのこと

ホイールを全部変えるって手もありますが、

スマートのホイールは選択肢が狭いし、

非常に高いので 中々踏み切れませんよね・・・

どなたか、車庫に眠っている幅広のホイールありませんか?

choco様にお願いしているホイールの情報も期待してます。

 春だというのに、しばらく前輪は テッチン スタッドレスです・・・

どうして、あんな所で失敗したのだろうと、

洗濯物を取りに行くときに、見てみると、

見た目の駐車場幅より内側まで歩道の縁石が入り込んでいました。

私の車を含めて、多くの車を犠牲にしてきた痕が

縁石の先端部黄色く塗っているところに付いていました。

スーパーさん、犠牲者多くいます 改善して頂けないでしょうか?

でも、タイガーウッズ見ていた私が悪いのです・・・

これも

脳が縮んでいるせいかしら・・・


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:159|ご愁傷様です
いつも丁寧にお返事ありがとうございます。トラブルがあった時に借りれるタイヤホイールがあれば、ロードスター用の15インチが転がっています。個人的にはデザインは好きで使いたかったのですが、タイヤの選択肢が少ないことと超幅広なスペーサーが必要となるので文字どうり蔵入りしてます。余談ですが左足ブレーキが使いやすいブレーキパッドも選んでいます。好みや脚との相性ありますが、あまりスポンジーなタッチものは右足でも気を使ってしまいます。
2011/04/12 00:17|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:160|参りましたね。
レプリカは残念ながら廃盤になってます。
純正品はどうですかね?!
2011/04/12 07:37|by choco|choco URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR