smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

謎のレシートに悩んでいます;

過去記事へのバナー 

今日の悩みがあります。

会社で3月分の旅費精算とか交際費の精算をしていたところ、

不思議なレシートが出てきました。

最初は駐車場のレシートだと思い

日付とか確認しようと思ったけれど、

該当する数字無し・・・

でも1500円位だからいいやと思っておりました。

今日社員さんの西尾さんにこの数字を解読して、

このレシートの意味がわかったら1000円あげるから

と言って、レシートを渡すと、

1500円じゃないですよ!!

上から3っつの数字を足すとちょうど一番下の数字になりますよ

え!! その数字ってもしかして

そう10万円以上になってますよ

あ~ なんだそれ

そんな大金支払った覚えないし・・・

結局判らず、家に持って帰り、

家族に見てもらいました。

妻も、長男も、どっかのボッタクリキャバクラに行ったでしょう

行ってませんて!!

大体財布に10万円も入れたことないし

払う能力がないですもの・・・

その謎のレシートがこれです。

謎のレシート 

見づらいのでアップにしました。

拡大 

皆様、この様な素朴なレシート見たこと御座いませんか??

誰か解明してください。

そう言えば貯金もマイナスになっているし

これが原因かも

教えてください 何のレシート??

脳みそが縮まっているからこんなことに・・・


関連記事

2011/04/08 | 家族ネタ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:155|
レシートの数字や紙から想像するにはどこか野外のお店で簡単なレジで打ちこんだ数字ですね。そしてその数字は簡単な話打ちミスによるものと考えます。例えば100と打ち込む場合は普通は1を1回0を2回押します。
でもこれは1を1回00のボタンを先に1回その後0を2回9を1回打ち込んだのではないかと推測します。これでなにか思い出す商品はないか考えてください。
2011/04/09 07:02|by 越中のりょーま|越中のりょーま URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR