smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

廃棄するスマートの部品を頂きました。

スマートのプラスチック回りの部品は、

日本の(特に高知の)灼熱の太陽を

想定していない様に思われます。

屋根無しの車庫だと、よけいだと思います。

知り合いの整備工場で、老朽化による

部品の交換
があり、古い部品は

廃棄処分
と言うことだったので、

もったいない!!

と思い 「下さい」と言うと、

どうせ捨てるのだから良いですよ

やったー リユース大作戦開始です。

頂いたのは、

三点セット 

後ろのプラスティック3兄弟です。

並べてみると、左右の窓が意外と大きいです。

リアフィニッシュの部分は見えている地面側は

そんなでもないのですが、

上側(空側)は、

クリアーがはげている 

ガサガサの状態で、ダメージが大きいのが判ります。

左右の窓は、

全体に細かい筋が 

黒い部分も透明の部分も

全体的に細かい筋が入っています。

この3点をリペアする楽しみが増えました!!

リアのウイングは、真っ赤に塗装しようかな

いや、クリアを塗って元通りにしようかな

左右の窓は クリアーかいっそ真っ黒くしようかな

もっと大胆に、太陽電池駆動の換気扇を

無理矢理付けて、夏場の社内温度を下げようかな

などと、考えるだけでも楽しめます。

タダでもらった物だけど

結局なんやかんやするのに、お金がいるのです。

気が付けば、銀行の口座

げっ マイナスだ~



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:151|
部品で思い出しましたが三菱の軽四で名前が「I」と呼ぶまーるい車。後ろ姿がどことなくスマートに似ているので部品の流用ができないのでしょうか。スマート4ドアも夢じゃない。
2011/04/06 14:17|by 越中のりょーま|越中のりょーま URL|編集
No:152|
うちにもクォーター窓、眠ってます。クリアが剥がれてひどい状態です。ピカピカに水研ぎしてリペアするか、黒くするか思案中のまま押入れへ・・・・
私のは黒セルだから黒くしても違和感ないような・・・
2011/04/06 23:28|by vivivi|vivivi URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR