smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

今日は午前中人間ドックに行ってきました・・・

過去記事へのバナー 

今日は52才人生で初めて人間ドックに行ってきました。

なにせ、私の家族は、母が胃癌・狭心症、父が結核、叔父が脳癌・糖尿、

自分のルーツの直ぐ上を見ると深刻な病気のオンパレードです。

昼から高知県情報産業協会の総会があったので、

間に合わせるために、朝一番で受付に!

駐車場の入り口が判らず、右往左往して

やっと受付、受付番号1番を目指していましたが、

結局受け付け番号13番でした。

クリスチャンではないですが、

縁起の悪い番号です・・・

早速、軽い検査である身長体重を計り、

血液検査など済ませて、私がお願いしたゾーンへ

まずは、胃カメラです

相変わらず 最初はオゲオゲなりますが

入ってしまうとなんて事は無いです。

そうです。ついウトウト眠りゾーンに入りそうになります。

その度、先生についている看護師(女性)が

「大丈夫ですか!!」

気絶して無くて、寝てるだけですから・・・

またも、眠気が・・・

やはり件の看護婦から、

「大丈夫ですか!!」と肩をたたかれました。

10年前胃の手術の時に、2日に1回胃カメラを飲んだ経験があるので、

胃カメラは平気ですって!!

しかし、十二指腸にポリープを発見!!

検体を撮るというのでしゃべれない口で 宜しく・・・

ワイヤーのような物を入れる音が・・・

体の内部でチクッと痛い感触が・・・


続いて、直腸検査です。

少し恥ずかしい格好をさせられ、

スコープで見てもらいました。

あるではないですか!!

立派なポリープが

これは検体を取る必要もなく、

紹介状を書くから

直ぐ削除しなさいと言われました。

参考画像です。両方ともこんな感じでした。

ポリープ 

続いて脳ドックです。

此処はさすがに何事もなくクリアーでしょう

違いました。。。

なんと、脳が萎縮しているようです。

参考画像です。右側の状態の傾向が現れていました。

脳萎縮

お医者さんにさんざん脅かされました。

たばこ吸っているだろう

お酒飲んでいるだろう

あんたは親友でないからどうぞ続けなさい

私は、萎縮し続ける脳の写真を集めるのが趣味だから

ハハハ

なかなかいいお医者さんです。

私の好きなタイプです。

ご期待通り、

もう少し萎縮した脳みその写真が撮れるように

がんばって、ご期待のコレクションに協力しましょう!!

大丈夫かスマートおやじ!!


関連記事
スポンサーサイト

2011/03/25 | 家族ネタ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:132|こんばんは♪
私も、ドッグではアルコールのガンマかなんかしら
ひっかかります(笑)…

つねに、酒やめ タバコやめと言われ続けてます(汗)…
でも、止めれません…ワハハ

しかし、最近50超えたんでちょっとは考えてます(笑)…
でも、無理だろなァ~(汗)(汗)(汗)…
2011/03/26 00:20|by 徳島のヒロシです!|徳島のヒロシです! URL|編集
No:133|たばこは
本当にやめましょう。チャンピックス処方していただけるはずなので、チャレンジお願いします。今から、やめても遅いですけど、やめたほうが、いいとおもいます。
職業柄のコメントですが、これはほんとうです。ごめんなさい。まじめすぎるコメントで。
おもしろくないですね。
2011/03/26 15:46|by たーぼう|たーぼう URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR