smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートで愛媛県三瓶町行きました 道中記

昨日はスマートで愛媛県三瓶町へ行きました。

須崎から檮原へ向かう道中で

数台前に赤いスマートを発見!!

じわじわと追い越しを掛け

ついに捕捉です

赤いスマート 

赤いスマートクーペmhdです。

私のスマートとは少しイメージが違います。

あれ? マフラー出口が右にあるぞ・・・

しばらくランデブー走行 

須崎から檮原までずっと

ランデブー走行をさせて頂きました。

有り難う御座います。

三瓶町に到着し、お昼休みに付近を散策していると

海の駅「潮彩館」を発見しました。

この海の駅には水族館があります。

マンボウプール入り口 

マンボウが主役のようです。

気になったので入ってみました。

料金は

料金 

この料金体系が全体像を掴むのに悩みます

大人一人なら単純に100円ですが、

家族5名以下(子どもが小学生の場合)100円とか

観光バスで来て観光のために見るのは無料とか・・・

たぶんですが、料金のやりとりの手間が掛からない事が

最優先されている気がします。

でも安いからどうでもいいです!!

入ると水族館なのに 何故か

子ヤギが出迎えてくれます

お出迎えしてくれる子ヤギ 

とてもちっちゃくて可愛いです!!

そして近くの漁師さんの網に掛かったという

ウミガメやネコ鮫コーナーです。

亀と鮫 

浅い水槽なので、亀さんや鮫さんに

直に触れることが出来ます。

水温が低いので殆ど動かないそうです。

いよいよマンボウとご対面です。

マンボウ後 

水槽の横からも見ることが出来ます。

結構大きいマンボウです

何とか顔を撮ることが出来ました。

マンボウ前 

泳ぎは実に堂々とゆっくりです。

慣れているマンボウは呼ぶと近寄ってくるほど

人になれているそうです。

ひとしきりマンボウと遊んだ後は

直売所の物色です

港町だけに海産物に期待できます。

きた~

「あんこう」を売っていました。

あんこう 

ん~ 安いけど どのように料理すれば良いか・・・

それにしても 変な顔です

きっと凄く美味なんだろうけど、今回は諦めます

その近くに全国放送で紹介されていた

亀の手 を発見 これは
買いでしょう

亀の手 

見た目亀の手の方が 引き気味ですが、

料理方法は塩ゆでするだけと聞きましたので、

こちらにしました。

帰ってみんなで食べたのですが、本当に美味しい!!

ヨーロッパの方では高級食材らしいです。

この亀の手生ものなので

急いで高知に帰る必要があります。

三瓶→高知は結構距離があります。

三瓶→高知の距離 

約152kmと出ています。

三瓶を18時に出発して、自宅に20時10分に帰ってきました

所要時間2時間10分です。

道中殆どがクネクネ山間道なのです

スマートのコーナリングの限界試すことが出来ました。

トラクションOFFに設定し、

回転数を合わせば 慣性四輪ドリフトが可能です。

平均時速を計算してみると

70km/h 早くありません!!



関連記事
スポンサーサイト

2011/03/23 | その他smart | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR