smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

南国市白木谷の斉藤牧場様へお伺いしました。

過去記事へのバナー

南国市内にこんな素敵な牧場があったのだ!!

そんな斉藤牧場様におじゃまして、

社長様と奥様にインタビューを致しました。

ご夫婦にインタビュー 

ペンションの様なご自宅のテラスでのインタビュー

とっても気持ちよかったです。

高知にいるような気がしません・・・

このとき牛乳を出して頂いたのですが

ビックリです。

牛乳の上にうっすらとバターが浮いています。

味は思ったよりさらっとしていて、奥深い甘みに、

上部のバターの部分のさわやかさ!!

絶品です。

箇々でしか頂くことが出来ません

私は幸せ者です。

残念ながら飲んでしまってから写真を撮るのを

忘れたことに気が付きました。

家の前の牧草の風景です。

牧草 

いや~ 幻想的です。

牧場は山の頂上にありますので、

南側を見ると、牧場の風景に、

太平洋の水平線が重なる

まさに自然の大パノラマ!!

南側の牧場 

牧場の東側から、斉藤様の自宅側を撮影、

どうです。

此処にいるだけで日常を忘れます。

自然、生きる、暮らす、家族、と言うことを

深く考えて見たくなる風景です。

牧場風景 

斉藤牧場様は、

此処で産まれた牛を、此処で育った牧草で

飼育しており、この場所で全てが完結しています。

牛さんはお乳を絞るとき以外は、夜も昼も年がら年中

この放牧地で伸び伸びと生活しているのでストレスが無く

美味しい牛乳を頂ける訳がわかったような気がします。

斉藤ご夫妻にお願いして

3日前に産まれた子牛に逢わせてもらいました。

生後3日目の子牛 

産まれて3日目ですよ!!

立派な子牛です。

お目々がクリクリで 凄くかわいい!!

しかし、産まれて3日目でこんなにしっかりしているとは

斉藤様に聞くと、「そりゃ草食動物だから、産まれてから直ぐ

肉食動物から逃げる事ができなければならないからね」

ん~ 納得しました。



関連記事
スポンサーサイト

2011/03/09 | 仕事ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR