smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

生姜屋-細木様とお会いしました。

過去記事へのバナー 

昨日は以前ご紹介させて頂いた

生姜屋-細木様とお会い致しました。

自宅から25キロメートル離れたところに

畑があり、その畑をipad等を使って遠隔監視しています。

Ipadを操る細木様 

まさに、ITを駆使している営農者様です。

遠隔監視で離れた畑の降雨量を計測しているのですが、

このシステムには驚きました!!

なんと、自作の降雨計です。

ちょ~ アナログ ちょ~ 安価

遠隔カメラで雨量計 

箱の中にセメントのブロックを入れているだけです。

それをカメラで見ています。

ちなみに夜はライトが点灯するそうです。

えこれでどうやって??

アップにしてみます。

5mmの雨 

お~ 箱の水を捨ててから、5mmの雨が降っていた事が判る!!

私も工夫が好きな方ですが、

恐れ入りました

事務所の壁にて発見しました。

壁にあったカー 

お~ さすが私のブログを見て頂いてるだけあり、

いけてる車です。

スマートをベースに作れそうです!!

その後生姜の保冷庫を見学させて頂きました。

種生姜と言って、生姜を作る人に販売する生姜です。

私たちがスーパーで購入する生姜より1ランクも2ランクも

上の生姜だそうです。

スーパーの生姜を植えてもまず育たないとのことでした。

生姜保冷庫の一部 

ひえ~ 尋常じゃない積み上げの高さです。

この倉庫が満杯になる風景を見てみたい!!

倉庫の入り口には門番が居ました。

スズメバチの巣 

直径40cm以上有りそうなスズメバチの巣です。

この倉庫の守りは

完璧です!!





関連記事
スポンサーサイト

2011/03/09 | 仕事ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR