smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの給油口が古びた感じになりやすいのでドレスアップしました。

スマートの給油口のプラスチックは

本当は黒いのですが、だんだん劣化してきて、

少し白っぽくなったり、微妙にひずみが顕著になります。

ずっと気になっていたのですが、

リフレッシュのケミカルが異常に高かったりします。

どうしようかと悩んでいるときに、

スマート459のメンバーさんが作った、

ステンレスで出来た上張りを譲ってもらいました。

薄いステンレスをたぶんレーザーカットで作成していると思われます。

両面テープで貼り付けるだけの簡単ドレスアップです。

早速薄手の両面テープを調達し、

貼り付けてみました。

両面テープで接着 

給油口自体は、トルクスで感単に外れます。

給油口のカバーに貼り付けるだけですが、

接着力が弱くて、落っことしてしまうのが怖いので、

写真のように暖房の効いた部屋で

クリップで鋏み接着力を確実にします。

真ん中のsmartのロゴの下は、

カッティングシートのオレンジ色を取り付けています。

朝早く起きて、装着してみました。

装着状況 

いいです。

純正品のような正確さと美しさがあります

アップで撮影すると、

装着アップ 

まるで純正のようです。

年月が経った感じのプラスチックの給油口が、

素敵なアクセサリーに変身!!

投資は性能重視の私ですが、

このグッズは

お勧めです!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR